こんにちは
星の天使yukaです



明日は息子の修学旅行。

中学3年になった長男と
今でも毎日抱きしめ合う。

離婚する前も
私がリビングで疲れて
寝てしまうと
化粧落としのセットを枕元に置いて
布団を引いてくれていた優しい子。

私がシャツのボタンを止めてなかったり
ジーンズから背中が見えると
“お母さん!見えるよ!”と
いつも飛んで来てくれた。

本ばかり読んで
友達が出来なかった長男が
中学生になり水泳部に入り
たくさんの友人に恵まれた。

明日の朝は早いので
私は久しぶりに夜遅くまで
子供のためにお弁当を作った。

台所に立ちながら
なんて幸せなんだろう…と思った。

離婚して親権も父親に渡したのに
こうして愛する子供のために
お弁当を作ることが出来る。

人知れず
世間一般のお母さんは
どんなに自分が忙しくても
我が子のために
お弁当を作るのだろう。

いつも一緒に暮らしていると
分からない
静かな幸せを
ただ、ただ噛み締めながら

気をつけて行って来てね
楽しんで来てね
愛しているよ…って
言葉にならない気持ちを込めながら

こんな素晴らしい瞬間を
心からありがとう✨✨



このブログを読んで下さる
大切なあなたに
愛と感謝を込めて
星の天使yuka