急に寒くなりましたね🍁

暑いうちは出勤するだけで暑さに体力奪われていましたが、最近は涼しくてお出かけしやすくて良い感じ。

気温差にやられて喘息が出やすいのと、少し風邪気味なので休める時はゆっくりお家で本を読んだり、勉強したりしています。

「涼しくなったらね!」と話していたご飯やお出かけの約束も多いので、悪化させないようにしないと凝視


今回は風邪を悪化させ気管支炎をこじらせた頃のおはなし。

私はずっとディズニーデートというものをしてみたくて、結局できないまま結婚したのですが、ディズニーデートへの夢を夫には語ってありました。

そして、お家購入も済んだのでそろそろディズニー旅行にでも行こうか!と言ってくれて、その夢が叶うことになりました✨

今日からしばらく、その旅行のお話にお付き合いくださいピンク薔薇



何ヶ月も前から予約して計画して、楽しみにしていた旅行。

その直前に気管支炎をこじらせた私。

喘息も悪化して経口ステロイドでの治療となり、夫からも「キャンセルしようか・・・」と言われるところを病院に通い、「まだわからない!」と頑張って、ギリギリ治すことができましたニコニコ

ただ、喘息は悪化していたので、大量のお薬と夜になって気温が下がると必ず出る発作はメプチンで対応。


当日は夫の希望で飛行機ではなく、新幹線で行きました。

実は飛行機が苦手だそうで、怖いとかではなく、離陸までの時間制約が多いのが好きじゃないみたい。

私は飛行機好きなので、最初は「飛行機にしようよー!」と言っていたけれど、本調子ではない時に気圧の影響のある飛行機に乗るのは辛いものがあったので、新幹線でよかった!




京都駅から東京まで乗りました。



到着して、まず最初に向かったのは明治神宮。

結婚前、夫は東京に出向して住んでいた時があったそうで、その時に気に入ってよく散歩に来ていたのが明治神宮だったそうです。

お気に入りだったその場所を私にも見せたい!とのことで、一緒に散策しました。




人も多めでしたが、広くて、自然が多くて歩いていて気持ちの良い場所でした。


ちょうど見頃だった庭園の中も入ってみました。




他にも回りたかったのですが、予約していたレストランの時間が迫っていたので、また今度の機会に回ることにしました。

夫のお気に入りの場所を一緒に歩けて、自然に囲まれた空気に癒されて、体調もよくなってきた気がしつつランチへ。


つづく指差し