台風が猛威を振るっていますね不安

みなさま、無事でいらっしゃいますか?

私はまだ嵐の前の静かさなのか、夏らしい良いお天気に恵まれていますが、今後の進路によっては直撃されそうなのでビクビクしています。

天候的には台風なんて全く感じられないのですが、気圧の影響を受けているのか喘息が出やすくなっているので連休の今はお家でゆっくり過ごしています。

まだ気管支炎でダメージを受けた気管支の状態を良くするために少量の抗生物質の長期投与中で他にもお薬多めのために副作用もあるので疲れたらすぐ休む生活ふとん1


この状態になる前に、先輩と一緒にスイーツビュッフェに行ってきましたカップケーキ

元々、お茶がテーマのビュッフェに行きたくて、帰りのバスでご一緒した先輩を「行きませんか?」とお誘いしたところお付き合いいただけました目がハート

入社した頃からお世話になっている大先輩です。

あの頃の自分に「一緒にお出かけするようになるんだよ!」と教えても、絶対に信じてくれないと思います笑


今回はリーガロイヤルホテル大阪のスイーツビュッフェ〜茶とろり〜



窓際の明るくてお庭が見える気持ちの良いお席でした。



お茶がテーマなので落ち着いた雰囲気で、私が食べられるものばかりでワクワク飛び出すハート




リーガロイヤルホテル大阪はお茶がとても美味しいイメージなので、たくさんのお茶を使ったお菓子に期待していましたが、期待以上のおいしさでしたニコニコ




お団子などの和風なお菓子もあって、どれも可愛かったです。




私たちはお昼がまだだったので、お食事からいただいてきました。

色々種類があって、特にサラダがたっぷりあったので嬉しかったですニコニコ



その後はスイーツを好きなだけ。

本当にどれも美味しくて、帰宅してから夫に

「来年のホワイトデーはこれにしよう!」とおねだりしました笑



スペシャルスイーツはこちら

冷たいチョコレートのお菓子に温かい抹茶ソースをかけると・・・



中からアイスクリームが出てきて、抹茶アフォガードになりました。

先輩のチョコは上手に溶けましたが、私はかけるのか少し遅くてソースの温度が下がってしまったのか溶けず笑

自分で割りましたキメてる



ちょうど先輩が海外出向から帰ってこられたところだったので、そのお話を聞きながら「お帰りなさい」のプレートもお願いしてサプライズもできましたひらめき

楽しくて優雅で美味しい時間を過ごせて満足ハート


今は後輩ちゃんにごはんに誘われているところなので、またゆっくり行けたらいいなと思っています。