一ヶ月以上空いてしまいました。

勉強や仕事、家のことで毎日があっという間に過ぎていきます。

体力がないのか、仕事の次の日はほとんど寝て過ごさないともたないので、時間がいくらあっても足りない悲しい

合間に楽しい予定もちょこちょこあるので、また記事にしたいと思います。


ただ最近はベッドから出られないまま過ごしました。

大雨からきたのか、連勤の疲れなのか、最初は軽く喉がイガイガするくらいの風邪だったはずがみるみる悪化してしまい、気管支炎になってしまいました。

とにかく咳がすごくて眠れない。横にもならない毎日。

喘息も悪化してしまってお薬で抑えることもできなくなり、予約を早めるか迷いながら待った定期検診で症状にあったお薬も足してみることに。

ただ、それでも全く効かず、仕事にも行けなくてとりあえず連続して眠りたい、横になりたい一心で久しぶりに予約外受診しましたネガティブ

結果は「風邪から気管支炎になっていて、そこから喘息が悪化していますね。免疫力が下がっているから、吸入薬の影響で喉の方にカビもできています」と言われて、短期間ですが経口ステロイドを始めました。

副作用が強いのでできればやりたくないお薬ですが、治るために仕方がない!

これでもうステップ4の治療になるので、他にどうしようもないし泣

他にさらに気管支炎のお薬も足して、食後にはラムネ菓子を食べるようにお薬を流し込み、寝る前には吸入に加えて美味しくないシロップを喉に塗り、飲み込んでいます。

ここまでで既に一週間。

どうしてもキャンセルしたくない大切な用事があったので、毎日体を休めることだけをし続けて、無事に予定は夫の力を借りつつ、発作を起こしつつ達成することができましたニコニコ


ただ、既に一週間以上経っていますが、今でも急に発作が起こりますし、夜中にはとりあえず横にならないくらいの発作になります。

経口ステロイドのワンクールは終わったので、追加しに行くべきなのか、このままどうにか頑張るか迷うところです。

職場復帰も近いし、どうにか持ち直して欲しいです悲しい