4月ももう終わりで、ゴールデンウィークも始まりましたクローバー

私は普段カレンダー関係ないのだけれど、今回は奇跡的にゴールデンウィークがほぼお休み!

一日のみの出勤だったので、夫と連休を楽しめそうですロゼワイン

ただ、お休み前から疲れで体調が悪くて、お休みに入って気が抜けて熱を出してしまったのと、

夫が大腸がんの検査を控えているので、そこまでアクティブなお休みは過ごさずにいます。

なんとか後半にはお出かけもしたい!!

読みたい本はたくさんあるので、温かくして読書に勤しんでいます。


また先月のお話ですが、夫と義母と一緒にピアノのコンサートに行ってきました。



もともと義母と夫が好きなピアニストの辻井伸行さんのコンサート。

いつか行ってみたいと言っていたので、チケット争奪戦に参戦しました!私が!笑


まず最初はチケットアプリの会員先行予約。

でも、あと少しで発売開始のところで仕事の翌日だった私はうっかり眠ってしまって、惨敗。


次の一般予約では瞬殺され、1度目の追加募集は抽選に外れました。

もともと私のシフトが出る前で行けるかわからなかったので義母と夫の分を取るつもりでしたが無理でした。


でも、さらに追加募集がシフト発表後に出て、私も行けそうだったので最後の望みに3人分抽選申し込み、見事当選

結局私も行けるという、結果良ければ全てよしな結末になりました。


そして迎えた当日。

義母にも大阪まで来てもらって、ランチを食べた後に会場へ向かいました。

追加募集だったのに、割と前の方の席で辻井伸行さんの姿もよく見えました。



演奏曲目はどれも美しく、あまり辻井伸行さんに詳しくない私はラヴェルの『水の戯れ』が好きで、帰った今でも読書のお供にかけています。

夫と義母は『ラ・カンパネラ』が好きで、たくさん演奏してくださったアンコール曲の中の一曲として聴くことができて、とても喜んでいましたニコニコ


ご本人もちょっとした仕草がお茶目で、素敵な方でした。

どの曲も飽きることなく、聴くだけでイメージが湧くような演奏で素敵な時間を過ごすことができました照れ


夫からはまた次も行きたいと言われているので、次の機会も頑張ってチケット争奪戦に参戦しようと思います!