色々と先月にあった書きたいことも溜まっていますが、

先に季節感のあるお話を🌸


昨日、夫とお休みが重なったのでお花見に行ってきました飛び出すハート

とは言っても、有名地に行くには天気も時間も良くなかったので近所にある桜並木をお散歩。

ただ、川沿いがずっと桜並木になっていて桜のトンネルのようになっている場所もあり、十分楽しめる場所でした。






雨が多く、この日も小雨が既に降っていたので散ってしまっているかと思いましたが満開の桜で

2人でかなり長めのお散歩をしました。

夫が丁寧に淹れてくれた紅茶をお互い水筒に詰めて、しっかり堪能したあとは美味しい和菓子屋さんで和菓子を買って帰りました。


お家に帰ってから美味しい日本茶を淹れて、2人で今観ているドラマをAmazon primeで観ながらお団子の時間よだれ

楽しいお休みになりました。


雨の日でも喘息が出ずに、遊びに行ってたくさん歩くこともできるようになって、夫も喜んでくれて、そんなところも嬉しい一日でしたニコニコ




私は今日もお休み。

お仕事の日はお仕事に集中、

夫とお休みが重なる日は好きなことをしたり、夫と過ごしたりして、

1人のお休みの日に図書館司書のお勉強を進めることにしました。

今日から本格的に始めることになります。

既にどの科目から進めるかを決めて、パラパラと教科書を眺めてはいますが、なかなか難しそう。

来月初めには一旦、レポートを提出したいので頑張ります!

今日には頼んだ参考図書が一冊届く予定なので、早めに家事を終わらせるつもりですピンク薔薇