すっかり暖かくなって、衣替えしようか迷う毎日。

衣替えすると急に寒さが戻ることが多くて、なかなか決心できずにいます。

寝る時に夫が暑がるので、せめて寝具は衣替えしてしまおうかなとも思っています。


そんな余裕があるのは、今、6連休中だからニコニコ

特に申請したわけではなく、たまたまなのですがこんなに連休になることも珍しいのでゆっくり過ごしています。

実家に帰省も考えたのですが、雪が心配だからと母に言われて断念。

日帰り一人旅に行こうかとか、行ってみたかった図書館に行こうかとかぼんやり計画していましたが、実際に連休になると花粉のせいか喘息が悪化してしまったようで空気清浄機がフル稼働してくれているお家に引きこもって過ごしていますふとん1


夜中や朝にひどくなるので、その分、お昼に眠ったり、静かに本を読んだりしていてこれはこれで充実した毎日。

母にお返しするホワイトデーのお菓子を買いに行きたくて、「今日こそは!」と毎日思いつつ、体調が追いつかなかったのでオンラインショップで手配しました。

直接お店で選べなくて残念だけれど、母の好きなお店のチョコレートの箱をお願いしておきました。

日にちをきちんとホワイトデーでお願いできていないので、いつ届くのかな?とドキドキしています。


外に出られない分、家でできることをやっておこう!と保険についての手続きをして、まだ申し込んでいなかったマイナポイントの申し込みも夫の分と2人分行いましたにっこり

お互いに15000円分のポイントを臨時お小遣いということで好きにして良いことにしたので、私は元気になったら本屋さんで一気買いをしようかなと思っています飛び出すハート

お洋服やバッグも買いたいけれど、結局は本になってしまう気がします。


そして、ずっと考えていた資格取得の申し込みもしました!

大学の通信学部に入学する形になるので、授業料などの振込まで終わっていて、あとは書類の郵送のみ。

家のプリンターが壊れてしまっているのでコンビニで印刷しなくてはならず、このくらいは今日中に済ませたい!

早めに申し込めば早くテキストをいただけて勉強を始められるので、この連休中にと思っています。


今日はあとは洗濯物を干して、お掃除した後はゆっくりまた紅茶と一緒に読書。






発作で固まってしまって何か飲み込むだけでも背中が痛くなってしまったので、明日は夫と一緒にマッサージに行く予定ですにっこり

1人で遠出は不安があるけれど、夫もいれば何があってもどうにかなるので安心✨

空いた時間には本屋さんにも行けたらいいなぁ赤薔薇