まだまだ書きたいことは溜まっていますが、急がないと意味のないお話から

今日、私が初めてネットで買ったお洋服が届きました

{F179180D-B2F6-460A-8415-6FEB526E0B15}


こちらのTシャツです。
このTシャツ、実はチャリティーのTシャツなんです。
このTシャツを作っているJamminさんでは、1週間ごとに色々な団体からイメージしたTシャツを作り、売り上げの一部をその団体に寄付しているそう

今週はMAKE A WISHという団体です

この団体は難病の子ども達の夢を叶えるお手伝いをする団体で、夢を叶える素晴らしさを子ども達に知ってもらって、楽しい経験を病気と闘う支えにしてほしいという取り組みをしています。

私がこの団体を知ったのは、私と同じく喘息を患っていらっしゃる方が応援したいとお話していたから
その方はその頃の私よりもっともっと重くて、重等持続型の喘息で入退院を繰り返していらっしまいました。
なので、本当はボランティアとして手伝いたいけれど、病気でできないことをとても残念がっていらっしゃいました。

その話が心に残っていた私は、落ち着いた頃にこの団体のことを調べ、できる範囲で応援してみることにしました

でも、これからどんどんお手伝いをしていこうと思った矢先に私の喘息も悪化してしまい、中等持続型となり、救急病院へ行ったり、点滴通院したりする必要が増え、お薬も中等〜重等のものを使わないといけないところまでゆっくりと進んでしまいました

なかなか思うように動くことができないこともあり、「もっと何かできないのかなー?!」と思っていた所で、この企画を知り、こういう形でお手伝いしてみることにしました

私も今のお仕事がずっと夢で、そのために留学を計画したのにドクターストップがかかってしまい行けなくなったことがありました。
このお仕事の受験生では留学経験がないことの方が珍しいかもしれないのに!と焦って、ずっといつかは留学してみたいと思っていたのにもう叶わないと言われて悲しくて、どうしようかと思いました。
でも、どうしてもこのお仕事をしたくて、考えて考えて、「きっと留学しないで、留学した人以上のTOEICスコアや流暢な英語面接をすることができれば、逆に目立てるはず!」という大変ポジティブな発想の転換で勉強を頑張り続けて受験の規定の100点以上上のスコアを出すことができました
叶わなかったこともあったけれど、最後の一番叶えたかった夢は叶えられたし、それがあるから頑張れました。

もっともっと大変な思いをしていて、もっともっとたくさんの夢を持っていて、でも自分だけで叶えるのはちょっぴり難しい子ども達の夢ができるだけ叶うように、これからもできるだけ応援をしていきたいなぁと思っています

普段、あまりリンクを貼ったりはしないのですが、もし気になる方がいらっしゃれば、明日まではMAKE A WISHのチャリティーをしているみたいなので、どうぞ覗いてみてください


ちなみに私はこのTシャツをフラダンスのレッスンで白いパウに合わせようかと思っています
最近、運動誘発も始まったために、走るのは原則禁止。お仕事でどうしても走るときは、走る前に発作どめを1吸入!というルールができてしまったので、そこまで呼吸が上がらないフラダンスとヨガが今まで以上に貴重な時間になりました
月に1〜2回くらいしかできませんが、これを着て楽しみます