フルーツ栽培 | twillオフィシャルブログ Powered by Ameba

フルーツ栽培

ポカポカ陽気、夏日ですね♪

皆さんどうお過ごしですか?

この間両親から立派にマンゴーが育ったよ~と写真が届きました。^_^
りんごのように果皮が赤いアップルマンゴーが沢山採れたそうです!







日本でポピュラーなゴールデンマンゴー(ペリカンマンゴー)はたまに食べたりするのですが、
実はアップルマンゴーは少し高値なのであまり食べた事がないです(>_<)

母によるとアップルマンゴーは香りが良く、
まろやかな甘みに加えて果肉が桃みたいにジューシーなんですって。

暖かい季節が近づくと、完熟フルーツが美味しいから、
アップルマンゴーが食べれるなんて羨ましいな♪

(余談ですが、Yokoは大のマンゴー好きで録音の時のおやつにドライマンゴーを持参して食べてます♪)

フルーツ話関連で、最近私も自宅でグリーンペットのワイルドベリーを育て始めました。
そして、今週やっとやっと小さな芽が出ました!









頑張って成長しようとしているワイルドベリーを見て感動、そして、ほっこり。

家に緑があるっていいですね(o^^o)

これから沢山日光浴をさせなきゃ!
ベリーの実を見れる日が今から本当に待ち遠しいです♪

ゴールデンウィークも真夏日の天気が続くそうですね。皆さん楽しい連休を過ごして下さいね♡

P.S.コメントにテイラー・スウィフトの声に似ているって言って下さって、
初めてそんな事言われたので二人して凄くビックリしました!

凄く恐縮です、と同時に嬉しいです。^o^

私達の声、好きって言って下さってありがとうございます♪

LOVE
Michiko☆