一長一短 | アラフォー女とアラサー年下オットのクセ強ライフ

アラフォー女とアラサー年下オットのクセ強ライフ

アラフォー女が社内の年下男性と社内恋愛中。
→バレンタインデーに入籍しました。結婚後も同じ会社で働きます。
会社ではツンデレを越してツンツンな態度を取ってしまう私と、20代で悟りを開いたような年下くんとのやり取りを書いてます。

今朝、前の会社の人が今月10月に結婚予定だと年下くんから聞いた



年下くんとは前の会社で出会ったので、私が辞めた後も会社の情報がたまーに耳にすることがある






結婚予定の人は21歳ウエディングケーキ


お相手の方とは高校生の時からのお付き合いだそうな






結婚すると聞いた時、素直に“おめでとう爆笑という気持ちと“21歳だから、すぐに子供出来るんだろなショボーンというモヤッとした気持ちになった








年齢はどうしようもないのは分かってる

けど、年齢のハンデは私をいつも不安にさせる








21歳で結婚

=一生を共にするパートナーがいる

=独身のように自由に遊べない



21歳で独身

=お金も時間も自由に使える

=いつパートナーが見つかるか分からない不安が付きまとう






結婚が早いから妊活の勝ち組になったではないと思いたい


どっちもメリットとリスクがある






けど、どうしても自分が持ってない方にばかり目がいってしまう



いかんいかん煽り