ブッタ降臨 | アラフォー女とアラサー年下オットのクセ強ライフ

アラフォー女とアラサー年下オットのクセ強ライフ

アラフォー女が社内の年下男性と社内恋愛中。
→バレンタインデーに入籍しました。結婚後も同じ会社で働きます。
会社ではツンデレを越してツンツンな態度を取ってしまう私と、20代で悟りを開いたような年下くんとのやり取りを書いてます。

私と年下くん(夫)は社内結婚だったから、社内の人の顔と名前も知っている←当たり前だけどな









社内で起こったオモシロい出来事をプライベートで実名で話しても、年下くんもその人を知ってるから笑いが共有出来る


ココが社内結婚のイイとこだよねΣd(゚∀゚d)








逆もまた然り…


社内で起こったムカつく出来事をプライベートで話したら、年下くんもその人を知ってるから共有出来てしまう



ウッカリ悪口言えねーー(((( ;°Д°))))





今日はそんなお話














今、引継ぎしてる新人23歳は大人しくてマジメな子なんだけど…



時々、話を聞いてない



例えば…

見積書を作ったら、私に見せてください
そのあと、上司に提出しましょう


と伝えたら、


見積書を作った後、私に見せずに上司提出してしまう




んで、間違ってるので私が上司から怒られる( º言º)アァン












この前も仕事を頼んだけど、定時で終わらなさそうだったから、定時30分前に
「今日中に終わらなくて大丈夫ですよ。
定時に終わらなかったら、次の日に回してイイですよ」
と伝えたけど、




定時後も何故か残業(°口°๑)ホワ-イ?



もしや残業して終わらせるのかな?と思ったけど、完了報告は無いまま、30分残業して帰ったよ:( ꐦ´꒳`;):



何のためにコッチが気を使って残業しなくてイイよと言ったと思っとるねんムキー


と正直思った











家で↑の出来事を年下くんに伝えたら



年下くん「Lunaさんと新人さん、どことなく似てますよね」







( º言º)アァン←おっといけね、本音が




年下くん「話聞いてたら、お互い責任感が強いと思うんよね。」



ま、まぁ確かに(´・ω・`; )



年下くん「【この仕事は自分一人でやらなきゃ❗️】と思って残業してまで終わらせようとしたけど、到底終わる量じゃなかったから、途中で帰ったんじゃないかな?」





ほぉ(´・ω・`)






年下くん「お互い、コミュニケーション不足なんよ。


新人さんが定時になったら“ここまでしか終わりませんでした”って伝えれば、Lunaさんも残業されてモヤモヤしなくて済んだろうし、




Lunaさんも新人さんに定時になったら“どこまで終わった?”って聞いたら、後どれぐらい残ってるか把握出来るやん?


んで、“今日は終わっていいよ”って言えば、新人さんも残業せずに帰ったと思うんよね」








おぉぉぉお゚Д゚) ゚д゚) ゚Д゚)!!!!!!!!!!






相手と合わないとイライラするより、どうやってやり取りして、相手とスムーズにやれるかな?って自分が変わった方がイライラしないよ








ブッタ降臨…




ちなみに、ニセモノのブッタ(年下くん)←オイ
教えをといたその夜、髪を丸めて出家坊主にしてました(*´艸`)プププ