今日、地下鉄梅田駅に降りたとき、でかでかと見えました。
柱一面の松嶋菜々子が。
やっぱり、松嶋菜々子がでしゃばってますねえ。
どこまでうまくいくのでしょう?

コンビニを見てみたら、生茶よりも、一(はじめ)緑茶のほうが、ポップがでかいところもありますからね。
キリンは、なかなか苦労しそうですね。
ファンサイトのある会社を見つけてしまいました。
その会社の名前は、小林製薬。見つけたファンサイトは、ああ小林製薬愛しの小林くんの2つ。

小林製薬は大阪に本社がある会社で、その製品の特徴はネーミングが非常にわかりやすい点が上げられます。熱を冷ますシートだから「熱さまシート」、おなかのガスを止めるから「ガスピタン」、トイレのあとに使うから「トイレその後に」などなど。うん、わかりやすい。「わかりやすいのがええんじゃ、ぼけぇ!!」と、関西弁が聞こえてきそうです。

こんな小林イズムとでもいうべきネーミングに魅せられてしまった人たちがいます。それが、上でご紹介したファンサイトです。小林製薬のさらなる世界に踏み入れたい人は、さあ、こちらへ(笑)

ネーミングのユニークっていうのも、ひとつのブランドなんですね。一企業のファンサイトなんて初めて見ましたよ。いやーびっくり。

薬局で素敵なネーミングの商品を見つけるたびに、私も小林イズムにやられてしまいそうです。