4月、5月の予定が発表されはじめ…
ようやくやる気が出てきましたよ。
ダイエット~っ!!
もぉねぇ~、昨年の暮れあたりから太っちゃって太っちゃって…
1年近くキープしてた体重から3㌔も増えたままなんです。
瞬間的には4㌔オーバーだった時もあったりして(笑)
実はこのキープしてた体重も、目標体重(一応あるんです!)にはまだほど遠いんです。
寒いから動かない。代謝も悪い。
その上食欲が止まらない~!!(特に甘いもの!)
そんな現状を「どうにかしなければ…」と思いつつも
「まぁ、服が着られなくなるほどじゃないし~♪」
って感じでイマイチ真剣に取り組めないまま今に至る…でした。
とりあえずはキープ体重に復帰を目指して頑張ろう!ってことで
ちょっと食事を気をつけることからスタート。
今日のお昼も子どもたちはマックだったけど私はヘルシー焼きうどん!
ゆで麺をちょっと多めの油を引いたフライパンでカリッと炒めます。
途中で納豆も入れて一緒に炒め、
最後にかき醤油を鍋肌に回しかけて出来上がり♪
今日は芽ひじきと白髪ネギ、しらす干しをトッピングして~
大好きな七味をかけながら食べました。
とっても美味しかったです☆
カロリーは結構あると思うんですが、それでもマックよりはいいんじゃないかと。
納豆、ひじき、ネギ、しらす干しって、どれもヘルシーな食材っぽいし(笑)
すごく満腹感があるのでおやつ食べたくなったりもしないし♪
とにかくこういう気持ちで食事を見直すことからスタートです!
この「ヘルシー焼きうどん」、写真を撮ってみたんですが、
残念ながらあまり美しくないので載せるのはやめておきました(苦笑)
そうそう、「かき醤油」はご存知でしょうか?
いわゆる「だし入り醤油」なんですけど、かきエキス入りなんです。
かつおだし、昆布だしのだし醤油とはちょっと違った味わいで
わが家では煮物やそばつゆなど、お料理に使うのはいつもこれです!
卵かけごはんには特におすすめです。一度お試しを!