実はずっと気になってるコンサートです。
でもまあ、今洋楽にはお金出せないからなぁ~って思ってましたけど。
そうこうしてるうちに東京公演がSold outだったみたいで…
(それすら知らなかったって…苦笑)
でも再追加公演があるらしいです。
って、再追加が決まったの、去年の暮れらしいですけど
(これも知らなかったです)
これはさすがに売り切れてない…?(笑)
TOTOもBOZも青春時代にかなり聴いてました。
「Hold the Line」をFMで聴いた時の衝撃ったらもうそりゃ大変なもんでした。
即レコード屋さんに買いに行きましたから!
私が買った洋楽のシングルレコードってこれだけですよ!!
ホントに好きでしたね~。それこそもう「染みついてる」って感じです。
その後ヘビメタにメチャメチャ嵌ったときも、
TOTOはちゃんと聴いてましたし、確か武道館にも行きました。
当時TOTOのメンバーが参加した日本のアーティストのアルバムを
馬鹿みたいに買い漁ったりもして(笑)
そんな感じでしたから、来日すると聞けば「行きたいなぁ~」って、やっぱり思っちゃいます。
でもね~。ジェフが居ないTOTOはやっぱりなぁ…
ジェフが亡くなってから後のTOTOはほとんど聴いてないですもん。
サイモン・フィリップスはジェフ・ベック公演で見て以来好きなドラマーですが、
TOTOのドラマーとしてはどうしても抵抗があるし…。
ジェフだけじゃなくて、今のTOTOのメンバーは私の聴いてたTOTOじゃないんですよねぇ…
だから、これがTOTOだけのコンサートなら全然興味なかったのかも知れないです。
でも今回はBOZが一緒だっていうのがねぇ!これはもうホント、見られないですもん!
BOZの時も確かFMで「LOWDOWN」を聴いてレコード屋へ…でした。
曲名も知らずにこの曲の入ってるLPを探したっていう(苦笑)
辿り着くまでにLP3枚買いました。
そのどれも全然無駄じゃなかったですけど♪
BOZのステージは当時TVで見てホントにかっこよくて~
大人の雰囲気にメロメロでした。
(今思えば、若い頃は「大人な人」が好きだったんですよ・笑)
来日公演、どんなコンサートになるんでしょう?
できるなら自分の目で見てみたいです!
…とか言いながら~
やっぱり同じ「お金出すなら演舞城!」なのが今の私(笑)
今は大人な人より若いコですから♪
しかし、TOTO&BOZを押しのける佐久間くんはすごいよ~!って1人で感心してます。
ま、こんな二択してるの、きっと私だけでしょうから
いくらすごいって言っても、多分わかってもらえないと思いますが…(苦笑)