TOTO/BOZ | SO NICE!

SO NICE!

THERE IS NOTHING BETTER THAN BEING WITH YOU ・・・・・・・・・・・・・・・
AND I'M FEELING SO NICE!

実はずっと気になってるコンサートです。

でもまあ、今洋楽にはお金出せないからなぁ~って思ってましたけど。

そうこうしてるうちに東京公演がSold outだったみたいで…

(それすら知らなかったって…苦笑)

でも再追加公演があるらしいです。

って、再追加が決まったの、去年の暮れらしいですけど

(これも知らなかったです)

これはさすがに売り切れてない…?(笑)


TOTOもBOZも青春時代にかなり聴いてました。

「Hold the Line」をFMで聴いた時の衝撃ったらもうそりゃ大変なもんでした。

即レコード屋さんに買いに行きましたから!

私が買った洋楽のシングルレコードってこれだけですよ!!

ホントに好きでしたね~。それこそもう「染みついてる」って感じです。

その後ヘビメタにメチャメチャ嵌ったときも、

TOTOはちゃんと聴いてましたし、確か武道館にも行きました。

当時TOTOのメンバーが参加した日本のアーティストのアルバムを

馬鹿みたいに買い漁ったりもして(笑)

そんな感じでしたから、来日すると聞けば「行きたいなぁ~」って、やっぱり思っちゃいます。


でもね~。ジェフが居ないTOTOはやっぱりなぁ…

ジェフが亡くなってから後のTOTOはほとんど聴いてないですもん。

サイモン・フィリップスはジェフ・ベック公演で見て以来好きなドラマーですが、

TOTOのドラマーとしてはどうしても抵抗があるし…。

ジェフだけじゃなくて、今のTOTOのメンバーは私の聴いてたTOTOじゃないんですよねぇ…

だから、これがTOTOだけのコンサートなら全然興味なかったのかも知れないです。

でも今回はBOZが一緒だっていうのがねぇ!これはもうホント、見られないですもん!


BOZの時も確かFMで「LOWDOWN」を聴いてレコード屋へ…でした。

曲名も知らずにこの曲の入ってるLPを探したっていう(苦笑)

辿り着くまでにLP3枚買いました。

そのどれも全然無駄じゃなかったですけど♪

BOZのステージは当時TVで見てホントにかっこよくて~

大人の雰囲気にメロメロでした。

(今思えば、若い頃は「大人な人」が好きだったんですよ・笑)


来日公演、どんなコンサートになるんでしょう?

できるなら自分の目で見てみたいです!


…とか言いながら~


やっぱり同じ「お金出すなら演舞城!」なのが今の私(笑)

今は大人な人より若いコですから♪



しかし、TOTO&BOZを押しのける佐久間くんはすごいよ~!って1人で感心してます。

ま、こんな二択してるの、きっと私だけでしょうから

いくらすごいって言っても、多分わかってもらえないと思いますが…(苦笑)