はるか昔々・・・中学の時から、英語が全くダメだった私が
少しは英語もできた方がいいよなぁと思ったのか
英語教材のドリッピーを購入したのが、社会人になってから
が、そのころには中学1年程度の単語も忘れまくり
結局途中でほっぽり出してそのまま・・・
何がどうなったのかわかりませんが
なぜか処分されずに、現在の家の本棚の片隅に
(私はそれがあることすら全く忘れてました)

先日1号がそれを見つけて聞いてみたいと
が・・・昔のこととて、モノはカセットテープ
旦那のラジカセを探し出して貰いました

ラジカセを探してもらう事については
1号が自分で旦那に頼んでましたが・・・
実に1年以上ぶりの会話^^;;;

思春期なのかなんなのか
1号が旦那を避けるようになって
それなりに対策はしていたのですが、効果なし
本人も頭では理解しているけど、話したくないというのが続いていたので
今回はちょっと進展です
内心、拗ねていた旦那の機嫌
少しは直るといいな

それにしても
まさか娘が自分の買った教材を使う事になるとは
思ってもみませんでした
これも一種のリサイクルなんでしょうかw

問題は、ラジカセの調子が悪くなって動かなくなっちゃったことですね
明日の朝にでも、旦那に見てもらう事にします
明日は帰りの遅い日なので、多分直すのは無理かも
明後日以降になりそうです