実両親の所へ、鳥取土産のラッキョウ漬けと
マスクとパン、今夜のおかず(五目豆&おでん)
グインサーガの本と、鳥取で撮った(撮られた?)写真持って行ってきました
砂丘のリフトの途中でカメラマンの人が写真撮ってくれるんですが(頼んでないけど)
リフト出口で1枚1000円で販売
買わないと下手すりゃ写真がその日1日他人の目に晒されたりするわけで・・・
結局、2000円の出費
そのまま簡易写真立てになるので、確かに記念にはいいかもしれませんが
個人情報はどうなってるねん!とツッコミたくなるような商売ですね
旦那曰く「この写真見ると、ぼったくられた気分になって腹立つ」んだそうで^^;
まぁ、うちの両親にはちょうど良いお土産になったみたいなので良しとします

そろそろ、祭りの準備をしているのか、太鼓の音が良く聞こえてました
実家は○○○八幡のすぐ近く・・・
祭りには「ふとん太鼓」が練り歩くようです
私自身は、両親が社宅から今の実家に引っ越して2年弱しか住んでいなかったので
あまり詳しくありませんが、娘達が小さいときには縁日目当てに連れていったりしてました

今回はマスクも渡せたし
実母に整骨院か整体に行く(どうみても肩こり)という説得ができたので一安心
まぁ・・・またすぐ忘れてそうな気もしますが^^;;;;

私が実家に行っている間、娘達と旦那はキッズプラザで遊んでました
明日はどこに行く気なんでしょうか
まぁ後数日なんで、旦那にがんばって貰うことにします