今日は始業式です

娘1号はしぶしぶながら?先頭に立って2号と近所の1年生2人を学校に連れて行きました

女の子としては背の高い1号(5年生)に1年生3人・・・・

まるでカルガモの親子みたいwwww

2号曰く

「姉ちゃんにしては歩くのもゆっくりで、気を使っていた」らしいです(笑)

そら・・・1号が自分のペースで歩いたら、他の子がついていけません

多分私も無理^^;;;;;;;

くどいぐらいに、ペースを落として他の子がついてきてるのを見てから・・・・と念を押しておきました

問題勃発は帰り

予定時間前に、通学路の途中まで様子見がてら迎えに

どうやら、ご近所は学童保育のようで、2号は一人・・・

今週は先生がついて一緒に帰ってくるはずだったのですが

時間が過ぎても帰ってくる気配なし・・・

学校に連絡を入れると

さっき出たので下校途中でしょう・・・と

さらに学校に向かって歩いてみましたが、影も形もなく

ついには学校の校庭が見えるところにまで到着

もう一度連絡を入れたところ、20分前に出ています・・・と

???となりながら、家に帰ると

玄関の前で座ってました・・・・

顔を見るなり半ベソ・・・・・

どうやら通学路と違う道を通って帰ってきたようです

なんのための通学路なんだか(-_-メ

ま、他にも違う道を通る子供がいたのかも知れませんけど

通学路と違う道を通るなら連絡入れてくれっ!

こんなことがあると、ホントに寿命が縮むので

娘2号にもココセコムを持たせるよう手配しました

明日からしばらく・・・・・多分夏位までは毎日お迎えに行くことになりそうです・・・・

幼稚園より手間かかってるし(`ε´)

まぁ・・・・しょうがないといえばそれまでなんですが・・・・

明日、迎えに行ったときに、通学路についてもう一度念を押してこようと思います

先生との話第一発目がこれ?・・・・^^;;;;;;;;;

なんだかなぁ・・・・・


とはいうものの、クラスではお友達が一人できたのだとかw

引っ込み思案な娘にしては、もの凄い快挙w

(まだ名前覚えてなかったけど^^;)

何とか無事にとけ込んで行ってくれればいいなぁ・・・・と思ってます

ご近所の子供達が家に遊びに来そうな予感(一人は同じクラスだし)

気合い入れて部屋片づけるぞっ!!!

(普段サボってるのがまるわかり^^;;;;;)


明日からは本格的に屋根の修理が始まります

あまり雨が降らないでくれるといいな

工事が早く終われば、お洗濯物を外に干せるようになりますもんね