先日、生協から届いた『しいたけ栽培セット』・・・・

ネームテープ買いに100均に行ったついでに受け皿もw

で・・・・この状態に透明ビニールかぶせて(乾燥を防ぐ為らしい)

部屋の中に放置してあったんですが

なにやら小さいモコモコがいくつか出てきました・・・・

娘2号にねだられて購入はしたモノの

これが椎茸に育つんでしょうか・・・・

ま、食べられるようになるにはまだまだかかりそうです

普段は透明の穴あきビニールがかかってます↓
しいたけ
なんだか見た目が・・・・・グロいのよね・・・・・

説明書きによれば、数は少な目でも大きいのが採れる

ということらしいんですが

どうなるかなぁwwww