12.25トワ水グレート‼︎ クリスマススペシャルは、こんなんでした。 | トワイライトアベニュー767水曜日グレート!!

トワイライトアベニュー767水曜日グレート!!

こうのすフラワーラジオより、毎週水曜日16時~19時まで3時間生放送!稲垣禎巳がメインパーソナリティーでお送りしております。

12月25日トワ水グレート‼︎の番組レポートをメインパーソナリティ稲垣さだみが綴ります。

今年は、うっかりクリスマス本番に当たってしまいまして、

クリスマススペシャルをやりましょかい。

ということで、

ゲストお2人来てくれました。

ほぼレギュラー、トワ水グレート‼︎エンディングテーマでお馴染み、芥のボーカル・大田誠師。


そして、とあるイベントで稲垣と知り合う→意気投合→ゲスト出演

と、雪崩式に初参戦の

パーカッショニスト・すずきあゆみさん。

オープニングから、手探りなしの

ハイスパートなトーク展開。

芥のアルバム群と

あゆみさん率いるラテンジャズバンドAYUMANIA、
渾身のアルバム『桜花月歌』

から、曲をたっぷりと…

と、思ってましたが

しゃべりすぎて各々1曲ずつしか

オンエア出来ず。

サブスクでもお聴きいただけますので是非。


フリートークコーナー

『日めくり辞書』も3人で敢行。

クリスマスにちなんだ

1225ページは、辞書の最後のページ。

載ってた【ワンマン】を選んで

お2人の「ワンマンライブ」の話とか。


リクエストタイムでは、

ヘビーリスナー・おわぷーちゃんからのリクエスト

B'zの「いつかのメリークリスマス」を

なんと、大田誠師が歌い、あゆみさんがキーボードで!



その後も、

芥の「からんころんからん」

を、大田誠師とあゆみさんのパーカッションで生演奏。

まさに、スペシャルなコラボでした。

R.N 毛さん、R.N おわぷーちゃん R.N ティッシュ王子(特撮大好き)さん

メッセージ、リクエスト ありがとうございました!

オンエア終了後は、早々に某居酒屋にて乾杯。

急激な意気投合に拍車をかけて

来年何かやろやー的な話とか。

今年もトワ水グレート‼︎お聴きいただいた皆さま、
聴いてないけど、気にしてくれていた皆さま

ありがとうございました!

2020年、最初の放送は元旦です。

元旦スペシャルにするかどうかは

これから決めます。


また来週。