4月4日 新年度一発目のトワ水グレート!!今週は稲垣さん&ことみです☆ | トワイライトアベニュー767水曜日グレート!!

トワイライトアベニュー767水曜日グレート!!

こうのすフラワーラジオより、毎週水曜日16時~19時まで3時間生放送!稲垣禎巳がメインパーソナリティーでお送りしております。

こんにちはー!

1週目担当のことみです!



新年度一発目です!!(`・ω・´)
早いですねぇ……


それに、日中は初夏並の暑さの日もあったりしてだいぶ暖かくなってきました!照れ

寒さに弱い私にとっても過ごしやすい季節がやってきて嬉しいです💕


{4804EAB5-86E5-481F-AE6D-C814D8AE1E21}



さて、早速トピックスから!


『1ヶ月ぶりやけど1ヶ月何してましたー?』

ことみは、桜が咲き始めてたんで、友達とジュースとかお菓子とか持ち寄ってお花見してきました(*´ω`*)

稲垣さんは、今週の日曜日に毎年恒例の花見プロレスに行くそうです!
いつも雨だけど今年は晴れの予報!!やった!!びっくり
当日、本当に晴れになること祈ってます!!爆笑




そして、放課後なう

新年度という事で、『中学から高校に上がる時の思い出は?』

ことみ:小学校から一緒やった友達と離れてしまうとか、男女共学といえど工業高校だったのでほぼ男子しか居ない場所で楽しくやっていけるのか、数少ない女子と仲良くやっていけるのかと色んな不安と戦ってました笑い泣き

稲垣さん:中学の時は校則でずっと丸刈りやったのが、高校に上がる事で一気に開放された開放感と、バンドの出会いなど楽しみがいっぱいあったそうです爆笑


中学から高校に上がる時は色んな不安があると思うけど、そこまで不安にならなくても大丈夫!!ウインク
新しい出会いが本当に多いし、私みたいに中学じゃ出来なかったこととかも沢山あったりするから!

そして、先輩も新しく入ってくる後輩達を暖かく迎えてほしいですね!照れ


{10FD33DD-A280-4B18-B406-BDB34AE2D415}


次は、日めくり辞書


4月4日なので44ページ!
『い』から始まる言葉でした!

言い含める、言い伏せる、言い負かす、言い訳…etc.

この中から
『言い含める』と『言い訳』お話しました!


言い含める

意味:物事の事情や内容をよくわかるように言って聞かせる

ことみは来てからずっと稲垣さんに言い含められてました
反省します…😥


言い訳

意味:そうせざるをえなかった事情を説明して、了解を求めること。弁解。弁明


『言い訳されるのどう?聞く派?聞かない派?』

ことみは時と場合によって言い訳されるとイラッと来ることあります😕

稲垣さん:どんな言い訳であれ聞きたい!
でも、相手にしたら責められてると思うやろうから聞かんけど…本当は聞きたい!


どんな理由であれ、1度詳しく聞いてみるといいのかもしれないですね!
もしかしたら、そうならざる負えない事があったのかもしれないですから!ニコニコ

{490D911C-0A78-405E-832E-7FC5B130D155}



次は、これ選んできたんデスマッチ

今週のテーマは『春を感じるもの』

担当
飲み物:稲垣さん
食べ物:ことみ


まずは食べ物から!

私が選んできたのは、小枝のあまおう苺味!
{357A852D-F844-47B3-B259-04B012C84FB3}


苺やし期間限定って書いてるから春で間違いないはず!!!!(`・ω・´)


そして、稲垣さんが選んできた飲み物は

THE軽井沢ビール(左)
春の日本桃とさくらんぼチューハイ(右)

{0C28F6B2-A759-44AA-9084-9388FB6EE8C9}

なかなかそう言う飲み物なかったので、缶のデザインで買ってきたらしいです(*´ω`*)


ビールがフルーティーでビール飲めないことみでもほんとに飲みやすくて、あとに残る香りとかもすごい良かったです!

小枝もしつこい甘さじゃないので良かったです!

軽井沢ビールと小枝あまおう苺味の食べ合わせはなかなか良かったです照れ

が、

桃とさくらんぼチューハイと、小枝あまおう苺味の相性はあまり良くないらしく、チューハイのさくらんぼの味が全面に出すぎてあまおう苺味がかき消される!!!!笑い泣き
チューハイそのものは美味しかったんですけどねニコニコ

今回はこんな感じでした
まさかさくらぼがあんなに強かったとは…

だけど、ぜひみなさんも軽井沢ビール飲んでみてください!
あれはビール苦いから苦手って人にもオススメできます!
そんで、あまおう苺味(お店にあれば)買って食べ合わせてみてください!

{EA5A72C4-65E0-444D-8DBC-C766DF23F58A}




そしてそして!
私から先月に引き続き告知させていただきます!

神田で初ライブ出演です!⭐️

STAR DUST
場所:神田 Space CUBE
日時:5月27日(日) 16時開演(予定)
チケット2000円+1ドリンク(500円)

です!
良かったら来てください!(。>ω<。)

来て下さる方は私に『お名前』『人数』を教えて下さい!(りとあのTwitterでDMで送って頂ければと思います!)
来る時は受付で『りとあで予約した○○です』と伝えて頂ければ料金と引き換えにチケットお渡しします⭐️


りとあのTwitterアカウント

@ritoa5103


よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



ことみでしたー!!!!爆笑