3/8 トワ水グレート!! 大卒業スペシャル!~涙のロッケンロール卒業式~ | トワイライトアベニュー767水曜日グレート!!

トワイライトアベニュー767水曜日グレート!!

こうのすフラワーラジオより、毎週水曜日16時~19時まで3時間生放送!稲垣禎巳がメインパーソナリティーでお送りしております。

皆さんこんにちはー!


トワ水グレート!!第2週担当3人衆の1人!ことみです☆



さて、さっそく今週のトピックス!………と行きたいところですが、
今回はタイトルにも書いてあるように、大卒業スペシャル!ということで、トピックスの代わりに、4人の『高校の卒業式の思い出』を話しました!


ことみは慕ってくれてた後輩に泣きつかれわたわたしちゃったこと

マイティーは卒業式の行進の練習を何回もさせられてたとか!

あずまは学校長賞を貰ったと!凄い!!!

稲垣さんは高校生の時の思い出よりも小学校の担任の先生に20年ぶりに再開した時の思い出が凄い良かったとか!!!
まだまだご健在で、教師をやっていらっしゃるそうです!!


そして、実はマイティーとあずまも金曜日に専門学校の卒業式があるみたいです!!!


2人ともおめでとう!!!!



そして、次に今回の放課後なうですが、
いつも放課後なうに来てくれてる 鴻巣高校、北本高校、熊谷女子高校の各校から数名来てもらって主に『高校3年間の思い出』や『卒業』をテーマにお話しして行きます!!


鴻巣高校からは、おがたさん(ガッキー)

北本高校からは、ふじおかくん(フジオカ)、うちうみくん(つばさちゃん)

熊谷女子高校からは、あらいさん(シフォン)、わたなべさん(リーフ)、ふるたさん(いろは)

が来てくれました!!!ありがとー!!


ちなみに、みんな進路はもう決まってるって!

良かった良かった!!



まずは『3年間で1番良かったこと』

ふじおかくんはつばさちゃんと2人でドラムとピアノを使って『千本桜』を演奏したこと

リーフはSSC(スーパー・サイエンス・クラブ)で賞を取ったこと!

ガッキーは体育祭で実況中に風が強すぎて音飛んじゃったこと

いろはは放送部で実況やった時に下手すぎて先生に怒られたこと。先輩達に辞めるんじゃないかって思われるぐらい落ち込んじゃったけど、次は挽回できたみたい!

つばさちゃんは3年間エンジョイして来たから1番は決められないって!

シフォンは友達とカラオケで6時間歌い続けたこと。


みんないい思い出だね!


次は、『3年間で最悪だったこと』

いろはは一昨年に転んじゃった時靭帯を損傷して、年末に手術…

つばさちゃんは2月に足骨折…

ガッキーは勉強が…でも、結果は大丈夫だったって!良かった!!!

リーフは去年の夏に肺炎に…大事な時期なのに…


怪我や病気が多かったなぁ…

進学・就職しても気をつけてね!!!



最後は『卒業後、楽しみにしてること』

リーフは勉強中は音楽プレイヤーからしか聴けなかったけど、生の音楽を聴きに行きたい!!でんぱ組が好きなんだって!

ガッキーは平日でも野球を見に行けること!巨人ファンなんだって!⚾

ふじおかくんは旅行が好きだから、北海道に行きたいみたい!✈

いろはは1年間寮生活だからそれが今から楽しみだって!

終始クールだったシフォンも、寮生活だから一人暮らしが楽しみたい!




この後、熊谷女子高校の3人は門限で先に帰っちゃったけど、ガッキーとふじおかくん、つばさちゃんは最後まで残ってくれました!

ありがとー!




質問だけじゃアレなので……



チーム対抗なぞなぞ対決!をやることに!!


鴻巣高校はガッキーと引率の先生チーム

北本高校はふじおかくんとつばさちゃんチーム

2週目レギュラーのことみ、あずま、マイティーチーム


の3チームに別れて稲垣さんが出すなぞなぞにいち早く答えたチームが勝ち!


全部で3問やりました!



さぁ、最初の問題!
『同じ小学校に通う太郎くんと花子さんは運動会の日も遠足の日も音楽会の日も同じお弁当でした。そのお弁当とは?』






正解は サンドイッチ!
(2人は3度同じお弁当でした。3度一致→さんどいっち→サンドイッチ)


2問目!
『しゃぶしゃぶ、お寿司、お肉この中で名探偵が好きな食べ物は?』






正解は お寿司
(お寿司のご飯にはお酢が入っていますね?酢入り→すいり→推理)


最後です!
『関西に住む太郎くんの家族で怪談大会をしました。お父さん、お母さん、太郎くん、お姉ちゃんの中で1番ゾッとした話をしたのは誰?』






正解は お母さん!
(お母さんは関西弁でオカンと言います。オカン→悪寒→お母さん)



結果は鴻巣高校チームの圧勝!!!びっくり

北本高校チームと2週目レギュラーチームは1回も答えられなかった…

くぅー!!残念!!!



でも、凄く楽しかった!


またやりたいねー!って話して今日は終わりました!



高校生達の卒業式はまだもう少し先だけど、一足先に………



3年生のみんな!そして、マイティーとあずまも!


卒業おめでとう!!!!




ことみ