昨日のカラオケで、思い出したこと。



一緒に行った後輩が、なんか、ロマンチカのOP歌ってた。

ちょ、なんで歌ってんの!?が、知った瞬間に思ったこと。

つか、なんだろうこれ、とか一緒に行ってた友達と言ってたら(もうなんか、アニソン前提だった)こういうことをあまり~な友達が、ロマンチカのOPだと知ってることにもびっくりした。


あ、後輩は、やるアニメは全部一応チェックするらしいです。それで、知ったとか。

ロマンチカのOPだけど、神曲なんですって、って言ってました。ちなみに、この後輩、です。




で、ダブルオー感想。


ハロを小脇に抱えてたロックオンとか、刹那の夢に出てきたニールとか、グラハム(今、素で間違えた)ミスターブシドーの機体、マスラオがウサギに見えるとか、いろいろいろいろあったんだけど。


EDに全部持っていかれた……っ!


何あの朽ちたって言うか、壊れたガンダム達!

見た瞬間に、愕然とした。何あれ、なんかみんな死ぬとか、そんな感じなの!?


食い入るように見てたら、あの、Prototypeの続き。ティエリアが、鏡から後ろにいるっぽいイノベーターに、銃を向けるとこに、鳥肌たった。あと、ロックオン白い手に引っ張り込まれた!

何あれ何あれ何あれ!何あの手!ずっと思ってたけど、何あの手!誰!?私的に双子であればいいと思うから、あの白い手はニールであれば、いいなあと思うけど、そしたら引っ張り込まれた時点で、なんかライルまで死んじゃいそうでやだ。たぶん、アニューか誰かなんだろうけどさ。


で、EDの一番最後、ちっさな刹那が苔むしたガンダムの前にいたところで、あぁ、もしかしたら、戦争がなくなる、とか、平和になるとか、そういうこと表したんじゃないかなぁ、と漠然と考えました。

ガンダムが苔むしてるのは、もう、使う必要がないから。とか、そんなことを、表したんじゃないかと、勝手に考えてました。



まあ、私の勝手な考えなんで、スルーしてもらえればいいです。

思いがけず、長くてすみません(言うのが遅い