大切な愛ちゃん



僧帽弁閉鎖不全症(心臓肥大)

を患って


毎日

心臓のお薬を飲んで


病と闘っていました



2022年11月9日 8時57分

虹の橋へと旅立ちました

11歳と11ヶ月でした


11月8日23時頃

呼吸が苦しくなって

いつもとは違って

どんどん苦しくなって

横にもなれず

朝まで苦しくて


8時20分頃

愛ちゃんに病院行こうね

って

準備を始めようとした時に


呼吸困難が治まって…

愛ちゃんが横になったから


落ち着いたのかな…?

眠れるのかな…?


それなら少し眠らせてあげて

病院に連れて行ってあげようと


横になった

愛ちゃんのぉ顔を見ました

でも…目をつぶってなくて

小さな声で

何度か うぅ~って


何か様子がおかしいと思い

お腹をみたら…


呼吸してなくて…


数分の出来事でした



すぐ愛ちゃんに寄り添って

抱き抱えて

泣きながら

名前を呼び続けて


何度も何度も…


耳元で名前を呼んだ時

反応があって

弱々しい手で

恋叶にくっつこうとしてくれて…

小さくお口を開きました



その後 お口を

小さく開いて息を吸い込み


最後にお口を

大きく開いて息を吸い込んで


天国に旅立ってしまいました。


小さくお口を開けたとき

愛ちゃんは


悲しまないで

もう

迷惑かけたくないよ

もう

病院に行かなくていいよ

って

伝えたかったのかなって…(涙)


心の声が聞こえたような
気がしました


心の日記書きながらも

悲しくて涙が止まりません


いま隣に

冷たくなって

動かなくなってしまった

愛ちゃんが眠ってます

天使のように

すごく優しいお顔してます



辛いです

悲しいです

淋しいです



今日 

11月10日

午後3時から愛ちゃんの

御葬儀あります


最後のお別れです

離れなくないです



お友達さんへ…


コメント

メッセージ

送ってくださり有難うございます


お返事もう少しだけ

待ってて下さいm(_ _)m


ご迷惑お掛けしてすみません

感謝してます。






恋叶🕊