こんばんゎお月様🧚‍♀️

お久しぶりです
           

最近ね
トンボさんを見たって方が
沢山いて

恋叶

ずっとトンボさん

見てないなぁ~って思ったから


週末に

トンボさんを探しに行って

みようと思ってました


ʚïɞ


そう言えば

お庭に来てた黒いトンボさん

来なくなったから


気になって

黒いトンボさんのこと

調べてみました


名前ゎ

ハグロトンボ


ʚïɞ


黒い羽根を
ヒラヒラ羽根を広げて舞うから
合掌してる姿に似てるから
神の使い神様トンボ
って呼ばれるそうです ʚïɞ.

🕊自分で撮ることができなかったので
                  画像お借りしました。


今も

神様トンボさん居るかなって


お庭に

何度も探しに行ったけど

逢えなくて₀₀₀


あの時

神様トンボさんに


話しかけて

あげれば良かった...


もっと

寄り添ってあげれば良かった...


心から後悔しました


どうして?って


それゎ

7月の

終わりからお盆にかけて


仏様が

神様トンボさんの

ふわふわ黒い羽根に乗って

やってくるそうです


毎日のように

ふわふわ


羽根を

開いたり閉じたりして


いつも

お庭にいたのに

もぅ

天国に帰ってしまったのかな


神様トンボさん

そっと

見守っていてくれたのに


恋叶ゎ

挨拶もせずに

通り過ぎるだけで……


神様トンボさんの事に

気づくのが遅かった... ショボーン


もしかしたらだけど...


恋叶にも

トンボさん達のように

ゆっくりでいいから


たまにゎ

ホバリングしてもいいから

前に進むんだよって

 

教えてくれたのかも

 

神様トンボさんの

羽根に乗っていたのゎ


お父さんだったのかな…


そう想ったら

涙が止まらなくなって


神様トンボさんに

凄く逢いたくなって



お父さん

やっぱり優しすぎるよ


彼岸花を咲かせてくれたり

神様トンボさんになったり


いつも

傍にいてくれてくれてたの?


いつも

泣いてばかりで ごめんなさい


やっぱり

お父さんに逢いたいょ



恋叶の心の日記に

お時間を割いてくださって

有難うございました☘️



素敵な週末を

ゆっくり

過ごして下さいね🪴 コーヒー



今日も
1日お疲れさまでした🕊𓂃 𓈒𓏸◌



恋叶🕊