その1 の続きです!



保険の24時間ダイヤルは獣医師さんが

いろいろな質問に

答えてくれる電話相談です☺️

(1人15分まで)



夜中にどうしようもなくなって

ここに電話をしました



てんかんもちのこと

日曜日に発作がでたことを話し


薬は飲んでいる(イーケプラ250mg)

を飲んでいるのだけど

いつもと様子が違う。


ひどく興奮していて、落ち着きがなく

よだれがすごく

普段家でしないような行動をするんです


走ったり、けりけりしたり

とにかくウロウロして

じっとできず、寝ることもなく

ずっとソワソワ落ち着きなく

もはや暴れている感じです


これはてんかんの前兆ですか❓

薬は飲んでいるのだけど

どうしたらいいですか❓

なにか落ち着くためにできることは

ありますか❓


と、電話で聞きました


獣医師さんは

前兆の可能性もありますね


もし抱っことかで落ち着くのであれば

抱っこしたりして

落ち着かせて下さい

(私が抱っこしてると言ったから)


薬を飲ましているなら

今はそれで大丈夫だと思いますとのこと



電話相談で、何か解決策が聞けるとは

思ってもいないけど


やっぱり何も解決しなかったえーんえーん


ただ、話を聞いてもらっただけ...



夜間の病院もなく

夜診察してくれるところが

どこもない。


その前提で聞いているので

もうこれくらいしか

聞けることはありませんでしたえーん



らんまるの異常行動と

またてんかん起きたらどうしよう...

の二重三重の不安を抱え

私もパニックなので


やっぱり何も解決しなかった...


朝病院が開くまでどうしようもないんだと


さらに悲しくなりました




そんな時

やっとパパと連絡が繋がりました❗️



つづく




夜書いてると怖くなってくるので

いつも続くでごめんなさいえーん




てんかん前の写真


らんまるが早く元気になるといいなおねがい音符音符



山口大学動物医療センター行くまでは

お散歩も禁止ですあせるあせる

ものすごくごめんねな毎日えーん