ボクは年始回りに行くことはほとんど無い。

うちの父親が生きてた時は運転手でいろいろ回ったけど。

そんな中、今日は年始の挨拶に。

2時くらいにkazuの運転でママのところへ向かう。手土産を買って3時前に到着。

こっちでママと言っても通じないか。。。

親友Kの実母で、ボクの事も実の息子と同じくらい可愛がってくれている、ボクにとっても母親同然の人。

Kたちがずっとママって呼んでるのでボクもそう呼ばせてもらっている。

 

ママもそろそろ来るだろうとお茶の準備をして待っていてくれた。

まず新年のご挨拶をしてからお仏壇を拝ませてもらう。

ママも元気にしてて安心した。

いつもは10日に1回くらいのペースで見に行ってたんだが、コロナの影響と残業の影響もあって、ここ2ヶ月くらいは半月に1回のペースになっていた。

夕方までおしゃべりして、晩ごはんを作って。

「一緒に頂きましょう。」って言われて、晩ごはんを食べてから帰宅した。

「あんたが来てくれた時は美味しいご飯が食べれるから楽しみ。今度は今お付き合いしている人も連れておいで。」って。

「お見通し?」

って聞いたら、

「カマかけてみたの。」

って大笑いされた。

今度はkazuも一緒に連れて行くことになった。

 

今日で年末年始休暇は終わり。

明日からお仕事。