11月28日

朝、6時半ごろに家を出る。
久し振りに香川県の坂出市へ。
淡路島から四国に渡るコース。
目的地の瀬戸大橋記念公園に着いたのは13時半。
こんなに時間がかかったのは、困ったちゃんが多かったから。
香川県の皆さん、追い越し車線の意味を知ってください。
走行車線と並んで走り続けるのは迷惑以外の何物でもなく、走行区分違反と言う道路交通法違反です。
せめて、5分に1回くらいはミラーで渋滞の先頭になってないか確認してください。
と愚痴ってみた。

瀬戸大橋記念公園は瀬戸大橋で四国に入った真下にある公園。


 

そこにはアヤシイ集団が。。。


一般的に見たらヤバイヤツラ以外の何者でもない。
でも。。。

この人たち全員、うちの母親の知り合いです(^_^;
坂出市主催で甲冑を作るサークルみたいなのがあって、そのサークルの面々。
もちろん我が母さんも居ります。
ずんぐりむっくりで白い陣羽織に短刀で、遠目に見たら『ひこにゃん』にしか見えない。
ひこにゃんがツボってしまう。

陣羽織を脱いだらこんな感じ。


で、戦国時代絵巻みたいな感じの寸劇をするんだが、これがけっこうグダグダで。
そんな中、一人気を吐いていたのが坂出市長。
市主催のイベントなので市長も参加してたんだが、一番乗り気だったらしい。

学芸会みたいなイベントで一人はりっきてた感じ。
オタク写真だけでなく、美しい瀬戸内海の夕景の撮っておく。