肺のレントゲン。

助産師外来。

産科外来。

麻酔科外来。


トータル3時間。疲れたわー💦


今回は2200グラムオーバー。

正常の範囲内で、まぁ元気に暴れてました。

胎盤に顔を押し付けるのが好きで、今回も顔は見られずニヤリ


鉄剤飲みだして2週間、爪がピンクにチュー

息切れは悪化はしてないし、ちょっとはよくなってるのかな?と思ってる。



今回、前回の血液検査結果で「肝臓の数値が悪い」と指摘があった。

ALTとASTという気にしたことない数値が上限30前後に対して200越えてるガーン


飲酒はもちろんしてない。

薬物性が疑われるほど薬のお世話になってない。

そこまで片寄った食事をしてきた覚えはない。

毎日お散歩してる。

体重も多めに見積もっても8kg増。


肝臓に負担いくような心あたりが全くないなか、いきなり「赤ちゃんには影響ないけど、妊娠続けたらあなたが危ないかも。」という話になってびっくりびっくり


Hellp症候群という病気が疑われてるけど、診断基準には足りないらしくて(他の数値は問題なし)来週肝臓の検査をすることに。

それで問題があれば帝王切開になるかもしれないガーン


「どっちを優先しますか?」ってなった時、迷わず「私」って答えるだろうなと思ってた。

でも、こうなって考えてみると「あっち…かな?」って思ったりして、すごく不思議な気持ち。


むくみは相変わらずどころか、足裏にも広がってきたガーン

みぞおちのあたりに麻痺してるような、変な感覚が続いてる。


体の痒みは相変わらずだけど、腰のあたりにわりと大きな赤いぶつぶつができてきたガーン

しかもちょっとずつ増えてる。

普段痛くも痒くもないんだけど、うっかり触るとめちゃくちゃ痛くて、次回相談かな。


なんだかわからないけど、もう私の体は限界なのではキョロキョロ

早く産まなきゃいけないことも考えて、お荷物準備急がないとね。



皆さんのところは立ち会い再開してますか?

私のところは立ち会いもお見舞いもなし。


計画無痛にしたのは、ひとりで痛みに耐えるのが嫌だから笑い泣き

夫がいればぶつけたりもできるけど、一人で助産師さんたちに気をつかいながら耐えるのは私には無理かな。



夫が初めて見る赤ちゃんは退院時のベビードレス姿になる。

記憶に残るような可愛い姿を、と必要以上に力入っちゃって決められない…

一生に一度であろうイベントをこんな風にしてしまったコロナとか2年も経つのにこの状態にしてる政府に対してやるせない思いでいっぱいショボーン

外国人の受入拡大より、国民の幸せを大事にして欲しい。



ビタミンいっぱいな感じが好きで時々購入チュー

お茶大好きなのに、最近ジュース大好きになってきた。(栄養足りてない説)

といっても1日1杯飲むかどうかだけど。

 

 改めて復習。お互い睡眠は大事よね。

 

夫は白のシンプルめが好きらしい。