通院途中、久しぶりの電車で貧血をおこすガーン

在宅勤務がなかったら私死んでる笑い泣き笑い泣き


血糖値の再検査は問題なし。

この日は無理やりサンダルつっかけたレベルのむくみ具合だったけど、「まだ大丈夫」って判断。

大丈夫なのかなガーン触っただけで痛いんだが…


エコーも問題なし。

今回1500グラムを超え、初めて成長曲線のなかに堂々と入ってきたウインク

これまで下限の線にのるかどうかだったからねぇキョロキョロ

ますます「支障がない程度にお早めに…」と願っちゃうわ爆笑



今回、ベテランの先生がおふたり。

「なんで今日は先生ふたり…?」と思っていたら、ひとりは「RHマイナスの研究のために血液ください」というお願いで。

先生の研究がうまくいくと、母体の血液からなかのひとのRH型が予測できるようになるそう。

そうすると、今は予防的に全員にやっているグロブリン注射を「赤ちゃんがRH+」と確定した人だけがやればよいことになる。

あの痛い思いを無駄にしなくて済むわけだニコニコ

協力しますよ、先生おねがい

RHマイナス少ないからか、OKした瞬間、先生が「やったー💖」みたいな感じでめっちゃ可愛かったチュー


自己血保存の話なんかも出てきて(何かあった時に私の血液手に入りづらいから…)、いよいよだなーと思ってる。

兄弟やいとこがいっぱいいたら、ひとりくらい私に輸血できる人がいたのでは笑い泣き



病院の近くでごはん。
(お昼時間ずらして、すいてるの確認のうえ。)
最近見かけるビャンビャン麺、おいしかった😋🍴💕
半分弱、夫がおいしくいただきました…