11週目、金曜日のお話。

その週はまぁまぁ忙しかった。

体調下り坂ショボーン

テレワークが認められていなかったら仕事できなかったと思う。


金曜日は用事があって出社したんだけど、正直朝から体調は悪かった。

午後から頭が痛くなって、ちょっと残業して退社したあたりから悪化。

あー、忙しくて水飲めなかったからかな。

駅で飲めそうなもの買って、すいてる電車が来るまで何本か見送る。


そして、夫と待ち合わせて近くの定食屋へ。

自炊は早い段階で諦めた笑い泣き笑い泣き

夫は普段大盛なんだけど、最近は普通盛りにして私が食べきれない分を食べてくれる。

最近はだいたい半分くらい食べられればいいかー、という感じ。


この日は1/4もいかず。

おなかすいてるはずなのにな。おかしいな?


と、ここまでで気づいていれば良かったガーン




その後、どうにも気持ち悪いのでちゃっちゃと寝る準備。

頭が痛いのが強くなり、腰から下も痛みが出て、徐々に増していく。


マッサージしてもらってもだめ。

最後の手段、痛みどめ…と思ったけど、今は胃がぼろぼろなのでとにかく寝てしまうことにした。


多分9:00過ぎには寝て、何度も起きて、1:00過ぎた頃また目が覚めて。

痛みが全然ひかない。

そういえば、この足腰の痛みって、熱がある時に似てない…?

そう気づいて測ってみたら、38℃ガーン


まさか、コロナか…?


夫を叩き起こして、都内の発熱相談窓口に電話してもらう。

夜間救急行くほどではないと判断して朝まで待つことにした。

夜中なのに丁寧な対応をしていただいて、ありがたい照れ


朝までとにかく水を飲んで寝るしかなかった。

ウィルキンソンでうすめの粉ポカリ作ってもらって、目が覚めるたびに飲んだ。

 

 

水のおかげか、朝、36.9まで下がる。

大学病院に電話したら、「風邪だろうから、近くの病院に行って解熱剤出してもらえ」と。

とはいえ…解熱剤出してもらうほどの熱では既になく。

結局おうちでゆっくり過ごして、昼過ぎには平熱に戻った。


大事には至らなかったけど、体力持っていかれたなーと感じてる笑い泣き

食が進まなくなって、吐き気も強くなって、とにかく辛い。

「食べればちょっとの間は楽」っていうのがなくなって、休憩時間奪われた感じ。



結局疲労かなと思う。

風邪だったら、私の場合喉や鼻に何にもないのおかしいもん。

金曜日は特に思い当たるふしがたくさんあったので、反省ショボーン


先輩に「具合悪い時は正直に言ってね」って言われてて、その意味が今身にしみてる。

普段どおりに動けるわけじゃないんだよね。


できるだけ普通に働いて行くなら、無理はしちゃいけないんだなって思った出来事でした。