第一候補の病院に断られたガーン
8wからじゃないと受け付けない病院で、「8w4dに行ったのにまじかーショボーン東京厳しいなー」と思っていた。


第二候補に受け入れてもらえることになったんだけど、その日9w1dのつもりだったのに「10w4dですねーおねがい」と。

え…

移植日から計算すると10w4dになり、胎児の大きさからすると9w2~3d程度らしい。
ずれることあんまりないそうなんだけど笑い泣き

クリニックの先生は大きさから週数を伝えていたと思われ、産院の先生はクリニックで決められた出産予定日から計算するらしく…
でも、生理から普通に考えると、クリニックの先生の週数があってるんだけどなぁ。
なんかよくわからんけど💦

8w4dだと思ってた日、産院基準では既に9wだったのねびっくり
そりゃ断られるわ…

この日、頭と体がわかれて、なんだかもぞもぞ動いてるのがわかったウインク
心音も聴かせてもらって、びっくりした。
以前見た姿では尻尾があったので、随分人間ぽくなったなぁと進化に感動です。


第二候補に決まったけど、行ってみたら設備や先生は第一より良かったので、結果的にはよかったかも。
ここは無痛を選ぶなら計画分娩になるので、そこがネックではあった。

でも、考えてみれば計画分娩って、医療が手厚い時間帯に産めるってことだよね。
大学病院を選んだのは手厚い医療を希望してのことだから、ハイリスク的にはこれでよかったのかも照れ


あとは、お互いアレルギー体質で、それがどう子供に影響するのか密かに不安だった。
その病院は偶然子供のアレルギーに関する研究もしていて、ひとつ心配の種も減ったチュー

次回は2週間後、初期スクリーニング。
コンバインドか超音波を受ける予定。
より進化した姿を見られるの、楽しみだなニコニコ


食べてた方がマシ、でも歯磨きが満足にできないので探したのがこちら。

ちょっと独特の味だけど、口内環境的には安心できる。


箱買い。 ウィルキンソン以外の炭酸は受け付けないわがままさん爆笑


こちらもまとめ買い。何故かエスニックブームチュー ロイタイは安定のクオリティー。