15ミリほどだけど、前回よりだいぶ大きくなったように思った。
心臓だけの生き物だったのが、体がついた、みたいな感じ。
心拍の存在感が小さくなったというか。


移植日から考える予定日が10/1として、胎嚢の大きさからいうと10/6、胎児の大きさからすると10/12。
と、結構ずれがあるびっくり

なので、予定日が確定しないまま紹介状ゲットとなりました。
ここで、今までの病院とはさよならです。

来週は分娩予約。
なんだかんだ考えたけど、先生に大学病院をおすすめされて、それに従うことにした。
RHマイナスって、そんなに問題になるのかぁショボーン
まぁ6点以上のハイリスクですしね。

ただ、一番近い大学病院は8w0d受付開始なのに、9wだと受付終了してるのよねガーン
行けるの8w4dくらいだけど間に合うかな…


つわりは悪化の一途。
一日に何度も強烈に込み上げるけど、吐けずに苦しい。(滅多なことでは吐けないタイプ…)
食べないと気持ち悪いけど、食べても気持ち悪くなってきた。
食べるにしても胃が詰まってる感じで、おなかは鳴るのにたいして食べられず。
ずっと気持ち悪いので、眠りが浅い。

足が浮腫んでる。
着圧靴下購入。

胸が大きくなってきたびっくり
硬くて痛くて、マタニティブラを購入。
寝返りうつたび痛くて、そのせいか寝相の悪い私が最近乱れてない笑い泣き

「赤ちゃんいっぱいホルモン出してるねぇ照れ」と先生に微笑ましいことのように言われたけど、こんなに辛いのは普通なの?
お金もバンバン飛んでいくガーン



さて、ここから別のお話。

ニュース女児救ったオーカーンに警察から感謝状 駅構内で泥酔男を取り押さえ「余の正義を貫いたまでじゃ」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/c6c62ee456c78cf6c55b7413146b974db206ffdd

これでニュース見られる…のかな?

巷で話題のグレート・オー・カーン。

 

助けたこともだけど、「助けを求めた女の子の方が勇気がある。」

素晴らしい考え方だな。


でも、助ける側にも勇気がいったよね。

オーカーンは新日本プロレスのなかでも体格はいい方だけど(188センチ、115キロ)、相手が何してくるかわかんないし、そんななか咄嗟に行動したオーカーンはすごいとしか言えない。


にしても、「桜餅食べながら片手で取りおさえた」って、プロレスラーすごすぎるわびっくり

帝国民(オーカーンが所属するユニットのファンのこと)、大幅に増えるんじゃないかなウインク



私は痴漢にあいやすいタイプだったんだけど、初めて遭った時、「助けて」に対して助けてもらえなかった。

なのでそれ以降、「助けて」と言えなくなった。

「助けてもらえた」って、この子のその後をすごく支えてくれるんじゃないかな。

オーカーンが救ったものはすごーく大きいものだと思う。

なので、今日から始まる新シリーズ、オーカーンを応援してしまいそうウインク