昔、病気でとにかく痛い思いをしたんだけど、その時思った。


痛みって、ストレス!


いつ治るかわからないならなおさら。

痛すぎて吐いて、吐きすぎて一時的に目が見えなくなったりガーン

私はその時「今後痛みはできるだけ取り去ろう」と決めた。


よほど嫌な体験だったんだろうね。

それ以来強い痛みを感じるとパニックになるニヤリ

(あれ、これ病院行った方がいいやつ…?)


頭痛持ちで、生理前には頭痛がだいたい来る。

昔は我慢もしたけど、それからは無理せず薬を飲むことにしてる。



最近吐き気と頭痛が辛くて、仕事できる状態ではないので病院に行ってみた。

これがあと1ヶ月続いたら発狂するショボーン

対症療法しかないのはわかってるけど、少しでもどうにかできれば、もしもの時にどうにかする方法がわかれば、気の持ちようが違うから。


今回の先生は初めて見る若い先生。

答えは「対策は何もありません。」だった。


対症療法何もないって…正気かガーン

入院したって、たいしてできることはないと。


食い下がって痛み止めのカロナールはもらったけど、3錠。

お守りにも心もとない…

せめて、いつもの先生だったら寄り添ってくれたのになぁキョロキョロ


日本って基本耐えるのが美しいことになってるけど、特に出産、育児関係は「耐えろ」で思考を放棄してると思うんだよね…

つわり軽減薬ないの?と探してみたけど日本にはなかったガーン

もうちょっと研究してくださいよーえーん


「水さえ飲めてれば赤ちゃん成長しますから。」と言われたけど、私はどうなろうといいのかよムキー

なんていうか、いろいろと「赤ちゃんファースト」すぎて違和感。

多少の我慢も配慮もするけど、私が快適で健康であることも大事なことじゃないの?


嘆いてもしょうがない。


というわけで、民間療法をひたすら試すしかなさそうですえーん



いろいろやってみたんだけど、どれかが効いたようで病院に行った翌日から少しずつ回復。



B6が吐き気に効くと聞いて。

ただ、このビタミンの匂いが吐き気を誘う笑い泣き

 

吐き気どめになるというしょうが入り。

ウィルキンソンのジンジャーエールにはしょうがは入ってなかったびっくり

 

水分多くとったのもよかったのかな。

炭酸水好き。

 

いい感じの味と食感。 すっきりする。


布団のなかでこれをかじって、ジンジャーエールを飲むと、私はだいぶ朝楽みたい。

 

ビスコ常備チュー一口サイズありがたい。