胎嚢は17ミリ。

心拍はギリギリ確認できて、卵黄嚢も見えて。

ただ、5w2dくらいの成長具合らしくて、ここからどうなるのかしら。

来週か再来週あたりには予定日決まって、卒業です。


次のミッションは産院探し。

いろいろ調べた結果、自宅出産いいなぁ。

自分たちのうちで、自分たちのペースで出産、育児を始められるのが一番あってると思うんだよね。

基本的に偏食なので(和食ならほとんどいけるけど)、豪華産院のごはん見ても「あ、食べられるものほとんどない…」だったし笑い泣き

まぁ、ハイリスクなので、自分の希望はほとんど通らないだろうけど。



さぁここからつわりの話です。


「なんか胃がおかしい…」から始まって。

5w5d頃まで、ソフトな食べづわり状態でした。

2キロ近く増量笑い泣き笑い泣き

でも、食べて落ち着くなら今はそれで仕方ないじゃん、と思ってた。


5w5d、食べれば落ち着くけど、食べられる量が減ったかも?

5w6d、「食べても気持ち悪い」発生。

初めてちょっとだけ吐いた。

6w0d、「おなかすいて気持ち悪い、でも食べられない。」に移行。

今日は1日あわせても普段の1食分とちょっとくらい。

明日はもっとひどくなってるかも…と思うと怖い。

週明け、会社に行くのもマジで怖い。

世の中のつわりを乗りきった皆様、尊敬します。


たねぬき最高チューちょっと口が落ち着く。

 





 はまったおねがいいつでもいける。