アフタヌーンティーセットではないのですが、先日行ったカフェのデザートプレートをご紹介🍋

円山エリアにあるhare cafeさん☀
月替りでデザートプレートを提供してるのですが、5月はレモン🍋とのことで、初日にお邪魔しに行きました🫶🏻🩷

【デザートプレートの内容】
🍋レモンケーキ
🍋レモンチーズケーキ
🍋ひとロレモンパイ
🍋レモンムースとアールブレイクリーム
🍋レモンシャーベット
🍋レモングラスゼリー
🍋はちみつレモンゼリー
🍋レモンのメレンゲクッキー

ほんっとーーーにレモンづくし🥹💕
レモン好きにはたまらないラインナップでした🥰
個人的には、甘さよりもレモンの酸味が効いてる、レモンスイーツが好きなので、どれもレモンの味がしっかり感じられて、とっても私好みの味でした🩷🩷

レモンケーキは、フィナンシェやマドレーヌみたいな柔らかさかと思いきや、ぎっしりもっちりしてて、上のアイシングのレモン味が酸っぱくて絶妙✨
レモンシャーベットも酸味が効いてたし、レモンムースの上のアールグレイクリームがいい香りで美味しかったです💓

このデザートプレートにドリンクが1杯付いて、2,300円でした☺️
ドリンクの期間限定メニューには、ジンジャーレモネード🍋やいちごソーダ🍓もあって、期間限定メニューはプラス200円すると選べるそうです🙆‍♀

私は濃いめのほうじ茶ラテにしたのですが、これが本当に濃くて!!
濃厚でレモンのさっぱりさと対照的で美味しかったです🍵

こちらのカフェ自体は2度目の訪問だったのですが、デザートプレートは初めての注文だったので、念願叶って大満足でした😘❤️
ハレカフェさんは接客もとても丁寧で、近いうちにまたお邪魔しようと思います😌