5月からアフタヌーンティーがリニューアルされるということで、リニューアル前に行ってきました☺️🩷
JRタワーホテル日航札幌の1階にある、ロビーラウンジさんで提供されているアフタヌーンティーです🫖🍰

13時からの提供で、予約不可なのが他のアフタヌーンティーと違うところ🙆‍♀
予約不可なので、逆に行きたい!と思ったときに行けるのがとても良くて、今回もふらっと行ってきました🥰

おひとりさまで行ったのは初めてだったのですが、カウンター席が4席ほどあるので、おひとりさまにも優しいです🤭💕
ちょうどカウンターが空いていたので、カウンターに案内してもらいました😌
が、しかし、お忙しかったのか、なかなかスタッフさんが来てくれず😂
私より後に来たおじさま集団の方に先にお水とおしぼりを持って行かれてたので、一人は放置されるスタイルなのかな…と少し寂しく思っていました🤫笑
結局、アフタヌーンティーを注文する際に来てくれたスタッフさんがすぐに気付いてくれて、お水とおしぼりを持って来てくださいました😊

【セイボリーの内容】
🌿菜の花のブランマンジェ 桜のジュレ
🌿真鯛と蕗の薹のフリット 醤油麹
🌿チリコンカンのトルティーヤ
🌿鶏と筍のタップナードオープンサンド ウド風味
🌿ファンデュ / くるみのスコーン
🌿自家製デュカとオリーブオイル 
 ブルーベリーといちじくジャム
 クロテッドクリーム

セイボリーには春らしい蕗の薹やタケノコが使われていて、しっかり春を楽しめるラインナップでした🍄
美味しいけど、オープサンドってどうにもこうにも食べづらいのは私だけ…😂?
ファンデュという丸いパンはふわふわで、付け合わせの自家製デュカとオリーブオイルがスパイシーで、とても好みの味でした!
クミンが効いてるのかな👀💡

【スイーツの内容】
🌻桜クリームイチゴプリン
🌻抹茶ムース
🌻コーヒーブッセ
🌻シフォンケーキのフルーツサンド
🌻紅茶のムース

イチゴプリンはとろとろというより、てろてろってぐらい柔らかくてビックリ😳笑
個人的に一番美味しかったのはコーヒーブッセでした😍❤️
ふわふわな生地とちょうどいい甘さのコーヒークリームが絶妙で😌🫶🏻

【ドリンクメニュー】
🍀アッサム バリ
🍀ルクールダージリン
🍀アールグレイ
🍀アイスティー
🍀ピーチガーデン
🍀カモミール 
🍀ローズレッド
🍀ラベンダー
🍀昆布茶
🍀ブレンドコーヒー (ネルドリップ)
🍀アイスコーヒー(水出しコーピー)
🍀コールドクレマコーヒー
🍀辛ロジンジャエール
🍀ウーロン茶
🍀オレンジジュース
🍀ピンクグレープフルーツジュース
🍀梅ソーダ

実は、今回リニューアル前というのもあったのですが、モクテルにあった梅ソーダが気になってました✨
思いの外甘くなかったのですが、さっぱりで美味しかったです😋❤️
こちらのアフタヌンはジュース類もメニューが豊富で、特別美味しい!って思ってもいないけど、毎回コールドクレマコーヒーを頼んじゃいます🤣
ホテルのラウンジでおしゃれなコーヒーを飲むというだけで気分が上がります😎🤞🏻

リニューアル後は、お食事系のメニューがさらに増える?そうですが、今のままでも十分結構セイボリー重視な感じがします🤔
どんな風にリニューアルするのかとっても楽しみ🩷🩷
5月以降は2ヶ月おきにメニューが変わるそうなので、また行ってみたいと思います🤭💕