ANAクラウンプラザ札幌にある、スカイラウンジサッポロビューさんで楽しめるアフタヌーンティー🦊

こちらは2月末まで開催していた、ホワイトアフタヌーンティーです🐻‍❄🤍


こちらもFIKA Cafe Lagomさんと並んで、個人的に札幌でイチオシのアフタヌーンティーです🫶🏻💕

スイーツメニューがすべてこだわっていて芸が細かいのは勿論、こちらではハーゲンダッツも食べ放題になっています😆

【セイボリーの内容】
🌿キッシュロレーヌ
🌿帆立チーズとインゲンのサラダ
🌿ビーフリエットのテリーヌ ピクルス添え

【スイーツの内容】
🌻オレンジ風味のレアチーズケーキ
🌻生チョコレート
🌻ヘーゼルナッツとリンゴのシュークリーム
🌻子ギツネのマシュマロ
🌻ホッキョクグマのアイシングクッキー
🌻スノーボール
🌻じゃがいものモンブラン
🌻ブロンドショコラのガトー
🌻ウィークエンド・シトロンヴェール
🌻ドフィノフ
🌻メイプルクリームのロールケーキ

一口で食べれちゃう可愛いクッキー🍪から、しっかりしたスイーツまで、とにかくバラエティー豊かです❤️
ホワイトアフタヌーンティーなので、ホワイトチョコがメインなのかと思いきや、じゃがいも🥔を使ったモンブランだったり(じゃがいも風味はほんのりで、あっさりしたモンブランでした!)、レアチーズケーキ🧀もあったり、飽きずに食べることができました🥰
私が一番好みだったのは、ドフィノフというお菓子です🥜
フランスのお菓子だそうで、食感は重ためですが、くるみがザクザク入っててキャラメルとの相性が抜群でした🤭🩷

【ハーゲンダッツアイスクリーム】
🍨バニラ、ストロベリー、グリーンティー、チョコレート

【お口直し】
🫧コンソメスープ
🫧梅昆布茶
🫧グリーンオリーブ

ドリンクとハーゲンダッツはグラス交換制ですが、お口直しは何回でも頼めるという親切サービス🥺💖
私はオリーブ🫒が大好きなので、毎度大量に食べてます🤫
そして、コンソメスープが毎度とてもいい仕事をしてくれるんです…!
今回は初めて梅昆布茶も頼んでみたのですが、これもまた合う🥹🫶🏻
こんなに充実したお口直しを用意してくれてるのもさすがです✨

【ドリンクメニュー】
🍀TWGティー 9種
🍀ブレンドコーヒー 
🍀カフェインレスコーヒー
🍀アイスコーヒー
🍀カプチーノ
🍀カフェラテ
🍀オレンジジュース
🍀アップルジュース
🍀カシスとハーブのモクテル(Hot or Ice)

TWGティーも9種もあり(アイスで飲めるのは1種のみ)、コーヒー類もメニューが豊富でした☕🫖
シルバームーンという品種の紅茶が美味しかったです🩷
こちらのアフタヌーンティーは毎回モクテルがメニューにあるのですが、今回はカシスとハーブでした🍸
ホットでもアイスでも美味しくて、3杯ほどおかわりしました🤭💖
他のアフタヌーンティーでは、モクテルは1杯限りのことが多かったりするので、何杯でも飲めるのも魅力です😍

お値段は、150分フリーフローで一人3,800円でした😌
150分と時間ゆったりなのもありがたいです🩷
来月、現在開催中のいちごアフタヌーンティー🍓を予約してるのですが、4,000円に値上がりしたいみたいです🤔💡
これだけのボリュームなので、4,000円でも変わらず通いたい、札幌でオススメのアフタヌーンティーです😍
ただ、FIKA Cafe Lagomさん同様、こちらも毎年夏は桃をメインにしたメニューなので、アレルギー持ちは秋まで行けなくなるかも知れません🥲

現在のアフタヌーンティー情報はこちら💁🏻‍♀️