昨年の12月から2月末まで開催されていたメニューです💫☁
FairField by Marriot Sapporoの1階にある、FIKA Cafe  Lagomさんのアフタヌーンティー🫖🍰
2月最終日に滑り込みで行ってきました🫶🏻💕

個人的に、私が行った札幌のアフタヌーンティーの中で圧倒的にオススメなのが、こことANAクラウンプラザホテルです!!
こちらのアフタヌーンティーはすっごく人気で、3年前ぐらい?に初めて行ってから、しばらく全然予約が取れなくなってしまい🥲
昨年、平日に一人だと予約が取れたので、おひとりさまアフタヌンデビューに伺い、また2月に行ってきました🥰
最近は、平日であれば2名以上でも空いてる日がありそうです👀
でも、土日は軒並み空いてないので、予約開始日にクリック戦争になってるのかな😟💦
3時間フリーフローなので、お友達と行ってもゆっくり楽しめてオススメです✨

【セイボリーの内容】
🌿キノコと白菜の温製スープ
🌿海老マヨネーズ
🌿カナッペ
🌿ハートの包子サンド

ハートの包子サンドがすごく美味しかったです🥹
包子の生地がほんのり甘くて😌💕
毎回セイボリーには必ずスープが付くのですが、このスープが毎回具だくさんでビックリします!
セイボリー自体は本当に一口サイズですが、スープが途中のお口直しにピッタリです👌🏻

 【スイーツの内容】
🌻クラウドケーキ
🌻宝石ロリポップ
🌻SEMLA エンジェルハート
🌻ラフティーサンド
🌻プチィ・ポムベルト
🌻ムーン・オランジェ
🌻天使のキャラメルムース
🌻クリームチーズドーナツ
🌻雲の上のティラミス

こちらのアフタヌーンティーは、毎回メインスイーツがあるのですが、今回は雲の形のクラウドケーキでした☁
白いムースの中にはパイナップルの果肉が入っていて、これだけで結構なボリューム🍍
他のスイーツももちろん全部高クオリティーで美味しかったです🌙🪽
個人的には天使のキャラメルムースが一番好きでした👼

【ドリンクメニュー】
🍀アップルパイ風カプチーノ
🍀フルーツモクテル
🍀エルダーフラワーハーブジュース
🍀アップル100%ジュース
🍀オレンジ100%ジュース
🍀グレープフルーツ100%ジュース
🍀ペリエ
🍀ブレンドコーヒー
🍀マイルドコーヒー
🍀アイスコーヒー
🍀カフェラテ
🍀抹茶ラテ
🍀ロンネフェルトティー 7種

今回限定のドリンクメニューはいずれか1杯しか頼めないモノもありますが、全体的にドリンクのメニューが豊富で、お茶屋さんとコラボした抹茶ラテがあるのも魅力の一つです🍵
ロンネフェルトティーもすべてホットとアイスどちらでも頼めます🥰
私はアイリッシュウイスキークリームという、ロンネフェルトティーがお気に入り🫖✨ 

お値段は、3時間フリーフローで一人3,850円です🫶🏻
去年?少し値上がりしたらしいのですが、それにしてもこのクオリティーで3,850円は本当にコスパ最強だと思います😭🙏🏻
ちなみに、15時になると、焼き立てのストウブパン🥐を試食で配ってくれるのですが、アフタヌーンティーセットでもうお腹いっぱいなので、毎度食べることはなく帰ってきています😂
数年前、初めてこちらに友達と来たときにだけ頂きましたが、焼き立てふわふわで美味しかったです🥹🥨

最近では、ここでのおひとりさま時間が私の最高の癒やし時間になっています🤭🩷
今週、現在開催中のメニューを食べに行ったので、近々投稿する予定です✍