ビートルズで思い出の曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ビートルズで思い出すのが・・・ 山田君~座布団1枚持ってきて~で有名な山田隆夫さん。

 

彼は、ズートルビというお笑いバンドの一員でした。当時はすごい人気でした。

 

今は笑点のいじられ役で有名ですが、当時はアイドル並みに人気者でした。

 

ズートルビという名前は「ビートルズ」をモジった名前でした。

 

ズートルビはこちらですhttp://zb-fan.net/profile950.html

 

 

 

 

その他にも、ドリフターズがビートルズ日本公演での前座バンドだった事も有名です。

 

ドリフターズは志村~後ろ~後ろ~で有名な国民的バラエティー「8時だよ!全員集合」の司会者でした。

 

加藤茶がドラマーである事も有名です。

 

 

 

 

 

ビートルズはリバプールの不良たちのグループであったので、自然に世界の不良たちにも影響を与えました。

 

そんな彼らをロックの世界では「ノーファン ビートルズ」といった様に、同じロックバンドでもビートルズの楽曲には抵抗する向きもありました。

 

 

アメリカや日本のロッカーにはアンチビートルズも多かったもたいです。

 

私は彼らビートルズの歌はあまり印象がありませんでしたが、実際に聴いてみるといい歌ですね。

 

そんな伝説のロッカーは今は少なくなりました。

 

 

ちなみに私はcoolsが好きでした。矢沢永吉の影響を受けたバンドです。舘ひろしがボーカルだった時期もあり、当時は人気者でしたね。

 

 

 

 

ではまた!!

 

フォローしてね!