祝!ヒューストン国際映画祭プラチナ受賞! | twicine official weblog

祝!ヒューストン国際映画祭プラチナ受賞!

ツイッターで集まったみんなで作った映画「スキャンダル!」
国内の映画祭にノミネートされ受賞し、3/31にアップリンクにて上映イベントも無事終了しました。
なのでせっかくなら世界に!と思いエントリーした「ヒューストン国際映画祭」
いやいや!おかげさまで・・・・以下プレス向け文章を引用いたします。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

2012年4月21日(土)ヒューストン現地時間。北米で3番目に歴史のあるヒューストン国際映画祭にて「スキャンダル!」がショート部門(「INDEPENDENT SHORT SUBJECT AWARDS」)で、グランプリにあたるプラチナアワードを受賞しました。今回で第45回を迎えるヒューストン国際映画祭。ショート部門を含む応募総数は4300通を超え、世界20ヶ国以上が参加。授賞式会場であるHouston Marriott Westchaseのボールルームで受賞が発表されました。
会場には、数百人の俳優、監督、プロデューサー等が集まる中、部門の各賞の発表が次々と続いた後、ショート部門のプラチナアワードで「スキャンダル!」がコールされました。佃尚能(つくだひさのり)監督が壇上に上がると、会場にいる観客からは一斉に賞讃の拍手がおくられました。ヒューストン国際映画祭は部門賞が最高賞であり総合賞はありませんので、まさに文字通りの最高賞の獲得の快挙となりました。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

そうなんです。そうなんです!
本当におかげさまでツイシネメンバーの粘りが日本を飛び出しました。

ヒューストンには監督の佃さんとパブリシティの新井さんが伺いました。
詳しくは新井さんのブログ

ツイシネ「スキャンダル!」ヒューストン国際映画祭プラチナアワード受賞

をご覧ください。
ツイッターではすでにいろいろ情報出てると思いますが、ブログでは少しずつ情報を出していこうと思っております。

叫び < ヒューストン!