【20170702】TWICE DEBUT SHOWCASE レポート | TEAM TJFB (TWICE JAPAN FAN BASE)

TEAM TJFB (TWICE JAPAN FAN BASE)

『TEAM TJFB』は
~Twice Japanese Friend is Beyond the seas~
‐TWICE‐日本の友達は海を越える
という意味で、TWICEが日本活動時に寂しく無い様に
応援体制を整える為に設立しました。

現在協力者募集中です。
興味のある方はコメント等にてお問い合わせ下さい。

【20170702】TWICE DEBUT SHOWCASE “Touchdown in JAPAN” 2部

チームTJFB ジョンヨンペン ゆうさん のレポートです。


※ジョンヨンばかり観てるので、予めご了承を。

ライブの前にまずはグッズ販売。
4時に並んだけど、すでに60人くらいいて、気付いた時には1000近く。
最終的には1000を余裕で越える長蛇の列出来てた。
イルデしたばっかりでこれは凄い。

そして、ショーケース。
KCON、JYPnation、ソウルコンと参戦してきたけど、国内で単独ライブをやるとは…デビュー前から追ってた身としては、うるうるだTT

んで、肝心の内容ですが、
遂に!!!
日本でメンバー別紹介映像公開!
結構ここって盛り上がるところなんだけど、あんまり慣れてない人もいるからかな。若い人多かったし。

予想通り、タッチダウンからスタート!
この曲はホント、オープニングに合ってる!
やっぱりTWICEは、こーゆー軽快なステップ踏む感じが似合う。
この歌は日本語化せず、このままずっと日本でも使って欲しいな。

そして、うあはげ、ちあらぷ日本語版!

ハッ!
の時の一体感は素晴らしかった。

相変わらずうあはげのラップパートの時のジョンヨン…意外とガニ股でてけてけ歩きますw

ちあらぷは日本語版がしっくり来るな。
勿論シャシャシャは大合唱!
んで、個人的な趣味だけど、ダンスやめて、歌いながらサブステ来る姿が好き!

次はMCだけど、とりあえず箇条書きで。
 ・謎の虫が登場して怯えるジヒョ
 ・ツウィがたくましく近づくも退治出来ず
 ・ガールクラッシュ ジョンヨンが文字の通り、蹴散らす
 ・蹴散らした後も気になって仕方ないジヒョ←可愛かった
 ・理由は分からないけど、やたらジョンヨンのお尻をポンポンするサナ
※全然話が入ってきてないwww

続いてはまさかのじぇりじぇり!
みんな喜んでたのが嬉しい!

そして個人的に良かったのくのく日本語版!
初めて生で聞いたけど、ドラム音が響いて、意外にもライブに合う曲だった。
これもみんなでノッノッノッノッとかトンッ!トンッ!良かったな。

続いてTWICEの曲をバックにメンバー別大切なこと伝える動画www
ミナが1番良かった!
家で料理だったかな!?
ポニーテールしてあんな子が家いたら、ヤバいでしょ!

次もまさかのわになみりおん。
ジョンヨンの張りのある声ちぇごーーー!

ここのMCで楽しかったのが、メンバー別覚えた日本語発表!

 ・ツウィたんの動物シリーズ新作
  「ひつじ、めぇめぇ」
  「ぶた、ぶひぶひ」
 ・豆腐の
  「人差し指」「親指」
  からのTT
 ・ジョンヨンの早口言葉シリーズ
  1部はかえるピョコピョコ
  2部はラップバージョンの赤パジャマ
 などなど(全員書けなくてごめんなさい)

しかしジョンヨンとサナがずっとふざけてたなwww
んで、誰とは言わないが、日本語覚えれそうな人、覚える気そもそもあんまないでしょな人、覚えようとしても覚えられない人w、とか差が出てきたな!
これだから、kポドルは面白い!

そして、しぐなる、TT!
一体感バッチシ!

そして映像(これが案外良かった)挟んで、うあはけ〜しぐなるの韓国語版メドレーで終了!

ソウルコンと同じで自然に歌って踊る感じだったけど…

とにかくペンと一緒に楽しむナヨン、
何か仕掛けようとするジョンヨン、
そんな時でもキレあるモモ、
意外と全体見てるサナ、
そんな時でも歌にプライドあるジヒョ、
何気に1人で面白いことしてるミナ、
自分大好きを惜しげもなくやるダヒョン、
合間合間にペンサするチェヨン、
あんなに綺麗なのにペンサまで磨いてきたツウィ…

皆さん、プロらしくなってきたもんだ←上から目線

アンコール〜エンディング箇条書き
 ・はい、ナヨンとジョンヨンすぐふざける
 ・モモりん、変なテンションでノリノリ
 ・ジヒョ、やっぱり膝の注射痕、痛そう
 ・やっぱりミナ、なんかしてるwww
 ・しぐなるでサナとツウィ激突!
 ・最後のMCでサナ一旦消える(しかしダンス以外でもよくぶつかるな、サナ)
 ・モモりん、感極まって泣く
 ・腰にタオルぶら下げるスタイルのジョンヨン!
 私、全く同じスタイルだったんで、それだけで嬉しい!!

まぁ誰にお疲れと言いたいかと言うとミサモ!
現地の言語でMCをする!
と言う餅ゴリスタイルで見事に3人が引っ張った!
ミサモ推しではない私でも、本当にお疲れ様、おめでとうと言いたくなるライブでした。