連日の36℃以上の酷暑です。深夜11時過ぎても30℃以上です。熱中症警戒アラートが連日でています。滝汗滝汗滝汗

 

今日とうとう手元のお金が少ししかありません。ヘルパーさんにお願いして食料品等を買っていただきたいのに現金がありません。

ヘルパーさんは、ATMでお金をおろすことはできないそうなので、私がATMのところまでいき現金をおろすしかないのです。

 今日の早朝は数時間前からポツポツと雨が少し降っていたせいか気温が28℃くらいで天候も曇りだったので、歩道のアスファルトもそんなに暑くないこと確認しながら、早朝5時30分頃に玄関をでて車椅子で24時間営業スーパーに向かいました。UMAくんUMAくんUMAくん

 

 歩道を車椅子で移動中に、走っている男性や犬を連れて散歩している女性などいました。新聞配達の自転車の男性が横を通り過ぎました。ハリネズミハリネズミ

 

 久しぶりに24時間営業スーパーにいくことができました。ATMで一か月分の現金を下ろしました。スーパーの店内には一人の高齢女性が椅子に座り休んでいました。店内はほとんどお客さんはいませんでした。

 

 もやしやネギやお菓子など車椅子で運べる重さの買い物をしました。そして家に戻りました。UMAくんUMAくんUMAくん

 

 久しぶりの外出でした。少し疲れました。UMAくんUMAくんUMAくんそして今日も熱中症警戒アラートがでています。滝汗滝汗滝汗