災害級の猛暑のため、深夜も寝苦しくて何回も目が覚めます。台所で調理や食器洗いをしていて心臓が苦しくなり、エアコンがかかっている部屋にその都度避難します。滝汗滝汗

 

ああ台所やトイレにもエアコンが必要になっている気がします。

 

 エアコンはただの空調機器ではありません。生命の維持装置だと思います。エアコンが台風や地震による停電や故障で使用できなくなると、すぐに熱中症になり亡くなる可能性もあります。笑い泣き笑い泣き

 

 今日から夏休みなのに周囲の公園などからは子どもの遊ぶ声は一切聞こえてきません。熱中症警戒アラートが出てるせいだと思います。今年の夏は去年と同等かそれ以上の暑さになると予想されています。滝汗

 

 心臓病の私はこの猛暑では、外出が困難になりました。本当は皮膚科などにいきたいけど難しいです。タクシーもエアコンがあってもこの蒸し暑さや日差しの強さで、タクシーに乗車して皮膚科までいこうとは思えません。チーン