令和6年4月分からの年金生活者支援給付金の給付基準額は、物価変動率を用いて改定されるため、令和5年度と比べて3.2%の引き上げとなりました。

 

 生活保護受給者も物価高騰に苦しんでいます。電気代金やガス代金も上がっています。ですが生活保護費は数年前から段階的に引き下げられたままです。生活保護費も物価高騰に合わせて、年金生活者支援給付金を受けている高齢者と同様に引き上げてほしいです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 全国の生活保護受給者は、物価高騰で困っています。この生活が苦しい状況は政治資金パーティーで裏金をしているような自民党の国会議員はわからないでしょうね。

 庶民の党であり、世襲議員のいない庶民出身の公明党の国会議員は理解してくれると思うけど、なぜ生活保護受給者を物価高騰で困っているのに、老齢年金受給者同様の対策をしてくれないのか。とても疑問に思います。滝汗滝汗滝汗