昨年5月に心臓病の障害厚生年金3級を年金事務所で申請しましたが、不支給通知が届きました。滝汗

 

地方厚生局の社会保険審査官に審査請求しました。その後再度不支給通知が届きました。笑い泣き

 

どうしても納得できないので、厚生労働省の社会保険審査会に再審査請求をしました。ムキー

 

先日、厚生労働省から社会保険審査会の審査の前に再検討した結果、障害厚生年金3級に該当するとの判断になりました。そのため

社会保険審査会の申請の取り下げをしていただきたいので書類を送りますとの連絡がありました。本当かしら、そんなことがあるのだろうかと思い、一瞬戸惑いました。その後役所の生活保護の年金担当の社会保険労務士さんに報告すると、そういうことがあることを知り安心しました。UMAくん

 

 障害厚生年金の心臓病の障害認定基準3級について何回も読み、審査請求書には。心臓病の障害認定基準3級について自分の考えを論理的に文章を書きました。生活保護の年金担当の社会保険労務士さんにもいろいろ助けていただきました。感謝しています。

 社会保険労務士さんは驚いていました。「再審査請求で障害厚生年金3級の不支給から支給に変更になることはかなり難しい事なのに、良かったですね。」と喜んでくれました。

 

 ああ、あきらめないでよかったです。ハリネズミハリネズミ