今日実家の退去の立ち合いにいったら郵便箱にNHKの受信料の請求書がありました。すぐにNHKに電話しても

電話がこみあっているということで全然通じず、明日再度電話します。滝汗滝汗

 

 私は、NHKの受信契約は母が亡くなったら、もう家には誰もいないので自動的に消滅すると思っていましたら、それは間違っていました。

 

 NHKに電話して、解約に必要な書類を送ってもらい、母の死亡診断書などを同封して送付し解約手続きをしなければいけないことがわかりました。なんで解約手続きの書類送付をホームページで依頼できないのかとてもむかつきます。ムキームキー

 

 私の母のように受信契約者が単身で、家にはだれもいない場合はその受信契約を相続するわけではないので、解約手続きは簡単なはずです。混雑している電話に何回も電話させて、受信契約の解約手続きの書類送付を依頼させるのは時間の無駄です。チーン

 

 ホームページで、単身者が亡くなり受信契約を相続する人がいない場合は、ホームページで受信契約の解約手続きの書類送付ができるようにしてほしいです。

 

 これで明日も、全然電話が通じないと時間の無駄になります。笑い泣き笑い泣き