私は家電量販店でエアコンの購入の品定めをして、パナソニックのナノイーXが付いているエアコンを購入し、今日部屋に取り付けたのですが、少し喘息の症状がでたため、急いでネットで調べました。一部の投稿でナノイーXは、オゾンを少し発生させるので、

呼吸器器官の病気や喘息患者は悪化するので使用しないほうがいいというコメントがありました。滝汗滝汗

 

 急いで家電量販店に電話して、喘息の症状がでたので怖くて使用できません。交換してほしいとお願いしたのですが、メーカーから喘息の症状がでることや家電量販店でもそのような事は聞いていませんと言われました。

 

 電話で店員から「重大な故障ではないので、喘息の症状がでるのでエアコンを交換したいというならば、再度新たに違うエアコンを購入して作業工賃などを支払いしてもらうことになります」と言われました。ガーンガーン

 

 

 そうなると、また約9万円もかかるし、そんなお金はないし、現在途方にくれています。ああ、しまったです。安くてシンプルなスタンダードのエアコンを購入すべきでした。現在、購入し部屋に取り付けたエアコン内部のカビを防止してくれるナノイーXが装備しているエアコンではなく、喘息発作が怖いのでスタンダードな安いエアコンに変えるべきかどうか悩んでいます。滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 エアコンの買取業者に買い取っていただき、今度はスタンダードな安いエアコンを分割支払いで購入すべきかどうか悩んでいます。チーンチーンチーン

 家電量販店には、アマゾンみたいに購入者の評価が無いので、店員さんの説明を鵜呑みするしかないんですよね。ゲッソリゲッソリ

店員さんは、私に各メーカーのエアコンを説明するときはあまりそのエアコンのデメリットを話してくれなかったんですよね。

本来はメリットとデメリットを話してほしかったのに。滝汗滝汗そのことがとても残念です。