昨日の能登半島地震のときは私は、、、とても焦りました。東南海地震が起きたのかととても心配になりました。部屋の中にいたのですが、揺れて揺れてすぐに玄関から外へでました。
この数十分前は市バスに乗車していて市バスは高架式の道路を走行していました。近くには親子連れがいてショッピングセンターのおもちゃ屋で購入したおもちゃを抱えていました。とても楽しそうな雰囲気でした。もしそのとき今回の地震がきたら、市バス内はとても揺れて子どもたちもおびえていたかもしれません。
私も車椅子と心臓病です。とても動揺していたと思います。
能登半島では大きな火災や家屋倒壊で大変な状況のようです。寒い時期ですし、被災者の皆さんの支援のために税金を投入してほしいです。大阪万博は延期か中止して税金と労働力を災害救援に投入してほしいです。