俳優の遠藤憲一さんに親近感があります。以前聖教新聞に遠藤憲一さんが掲載されていました。当時の遠藤憲一さんは男子部で、

確か、創価班か牙城会の人材グループにいて活動されていたそうです。

 

 私も男子部で、牙城会の人材グループにいたのでとても親近感がありました。UMAくんUMAくん

 

私も現在壮年部ですが、男子部の頃を思い出すと、いろんな職業の男子部員がいました。鉄骨作業をしている人、弁護士、測量事務所事務員、競輪選手、公務員、ペンキ屋、病院院内調理師、鉄工所勤務など、その人達と信仰の話はもちろん、仕事での悩みや嬉しかったことなどいろいろ話しました。ハリネズミハリネズミ

 

 普段では知り合えないさまざまな職業の人達と話すことは、私の宝物になりました。人は一人では成長できません。人は人にふれ合う事によって成長できる事を感じました。

 

 遠藤憲一さんもさまざまな男子部の部員さんやたくさんの創価学会員とふれあう事によって人間的な魅力が磨かれて、魅力ある俳優としてドラマなどで活躍しているのだなあと思いました。ニコ

 

 遠藤憲一さんが友人にどのような仏法対話や壮年部員への家庭訪問をどう対話をしているのか知りませんが、もし私のところに遠藤憲一さんが家庭訪問にみえたら嬉しいですね。

 

お笑い芸人のとろサーモンの久保田さん、村田さんも男子部員です。創価学会はお笑い芸人も多いです。久保田さん、村田さん。ナイツの塙さん、土屋さんなど。お笑い芸人がたくさんいます。