前回の続きになります。

 
Part.1をご覧になっていない方は是非お読み下さい↓
 
 
皆さまも気になるであろうあのでかい箱は…
※名前見えてる
 
はいドーン!
 
ということで、兄弟が出来ました。
 
タワレコの”B2”ポスター入れになります。
 
言うて私4枚しかポスター持ってないんですが…
 
まあとりあえず前回ミスったけど、今回は大きいし大丈夫なはず。
 
サイズ測ってないけど…大丈夫っしょ!
 
【入れてみた】
 
おお〜いいやん…
 
 
 
 
 
 
と思うじゃん?
 
※絶望のあまり、声が出ない。
 
★意味不明★
 
なんでなの…じゃあこいつはなんのサイズなの…
 
測ってみると525mm×762mmとのこと。
 
B2(515mm×728mm)より少し大きい。
 
調べるも…
 
出てこない。
 
こいつは一体何サイズなんだ?
 
ご存知の方おりましたら教えて欲しいです。
 
韓国ではよく使われているサイズなのかなあ…
 
ちなみにTWICEの初回限定ポスターは大体このサイズかB3です。(BDZなどはB3)
 
とりあえずこの意味不明サイズのせいで見事に買い物に失敗しましたとさ。
 
皆さまも気をつけてね…笑
 
前々から欲しかったTwicetagram monograph& TWICEZINEセット。
 
こちらはメルカリで購入。
 
Twicetagramは廃盤なので大体値が張りますが、今回安く販売していたので購入しました。
 
てかメルカリさ、トレカ抜きmonograph多すぎるよね?
 
みんななんでトレカだけ抜き取るのか…
 
トレカだけ取っておいても意味ないと個人的には思いますけどね。
 
フォトブックがメインなんですから。
 
理解に苦しみます^^; 
 
さてさてこれで…
 
うむ、壮観!
 
monograph集めてるんですが、やはりPAGE TWO TWICEcoaster:lane1の廃盤組は厄介ですね。
 
1万超えるのは流石に手が出ない(´・ω・)
 
後持っていないmonographは、
・PAGE TWO
・TWICEcoaster:lane1
・SIGNAL
・The year of yes
 
ですかね。
 
お金がどんどん無くなります…
 
ここからは雑談になりますが、
 
K-POPオタやって気づいたのは
 
グッズ代は振り返るな!
 
ホントもうこれに尽きますね。
 
オタ始めの頃からずっと最近まではしっかり家計簿みたいな感じで買ったものをメモしてたんです。
 
でもどんどん総額が増えるにつれて…
 
なんか熱が冷めてしまいそうで怖くなり、消してしまいました。笑
 
わたくしは性格的に結構感情の振り幅が大きいので、ああ…なんでこんなにお金使ってんだろ…って罪悪感を感じることもあるので、結構落ちこんじゃうんですよね。
 
好きなはずなのになんでこんなこと思うんだろ…→やっぱ大してファンじゃないのかな…→以降ループ
 
アホらしいですが、よくあります。笑
 
早くグッズ代出せ!との声が聞こえてきそうなのでそちらの話題に移します。
 
3月いっぱいまでのメモはスクショしてあったので、今回はそちらを特別に公開させて頂きます!笑
 
吐かないでね… これからファンになる人は覚悟してみて下さい。
 
K-POPファン歴8ヶ月の出費がコチラ↓
 
※ ある意味グロいので注意
…………
 
12万です…
 
あーほらそこ、引かないで下さい(笑)
 
いやあー…なんか逃避したくなるのも分かるでしょ。
 
ホントにガチな人だと
 
12万?まだ毛が生えた程度かな?
 
って思いかもしれませんが…
 
現在の様子↓
ご自慢のTWICEコーナーです。
 
さて12万という数字ですが。
 
普通(でもないまだ正気がギリ保ててる)人間の感覚ですと十分ヤバいかなとは思います。
 
わたくし、小中高生の頃は特にお金使う趣味もなかったので全然気づかなかったのですが結構金使い荒いのかもね。
 
今年はちょーっと自重しつつ、隠れONCEやり続けようと思います…
※新生活でONCEは見つかりそうにない
 
4月にカムバ控えてるんですけどね笑
 
カムバについてはまた後日書かせて頂きます。
 
てな訳で、K-POPオタやるならお金は気にしない方が(常識の範囲内で) オタ活は楽しめると思います。
 
私はだいぶ買ってる方だと思いますが、これからファンになる方は参考にしてみて下さい。
 
さてさて、とりあえずは以上ですかね。
 
長くなりましたが、ありがとうございました。
 
【本日の一枚】
 
似合いますね。笑
 
この笑顔の為なら!ってなる人がいるのも今では分かってしまいます…
 
それでは〜
 
[追記]
ブログ名が変更になりました!
 
〜TWICE & ONCE〜
とぅぶろぐ〜TWICE好きがお送りします〜
 
です!
 
変えた理由は個性が欲しかったから。笑
 
前の名前はとりあえず思いついたので、そこまで愛着はなかったりします。
 
今回ふと、いい名前が思いついたので変更しました。
 
それでは皆さま、とぅぶろぐをよろしくお願いします😀